☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ゴーヤに命名
職場にゴーヤが植えられている。夏場の日よけにもなり食べても栄養満点と一石二鳥のゴーヤですが、これって成長が早いですね~~。

120724-1.jpg

毎日みていて成長がわかるほどです。

そして実ができています。
一番最初に実になったゴーヤに名前をつけました(笑)

120724-2.jpg

まだ15cmぐらい、沖縄出身の職員さんいわく、小さいうちは苦いらしいのでもっと成長してから収穫ですね。

さらに二番手三番手にも名前を・・・・

120724-3.jpg

四番までは名前をつけましたが(暇なヤツ)、全部で10個ぐらいできてます。

ある職員いわく・・・・「名前をつけると愛着がわいて食べれませんね~^^;」


ふふふ・・・それが狙いじゃ、わしが全部独り占めするのさ(笑)
前回の記事で豆腐、そして今回ゴーヤ・・・・メニューは決まったぜぃ!


   植えた人:「あのぉ・・・これ山雀さんのゴーヤじゃないんですけど・・・」  
 
        ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

うちの職場にもゴーヤの緑のカーテンやってます(^_^) かなりいっぱい実がなってきて、女性職員達がいつ収穫しようかと手ぐすね引いて待ってます( ̄◇ ̄;)

【2012/07/25 14:12】 URL | のんた #- [ 編集]


のんたさん
女性あこがれの栄養素たっぷりですからね~大人気^^
さっそく名前を書いたり、「食べないで~」とか書いて
みたら???(笑)
 

【2012/07/25 23:26】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック