☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



あかおか横町ちょこっと市-第2弾-終了!
毎日、胸に「暑い!」と書いた看板をかけて歩けばイチイチ同じことを言わなくても済むのでは?と考える今日この頃・・・・暑いですね~~~~!

さて先月もやりました、香南市の「ちょこっと市」に出店してきました。
今回は暑いので外で(笑)

ん~、誰も歩いていない・・・・・朝から暑いもんね

120731-13.jpg

ちょこっと市でちょこっと嬉しかったこと。

開店早々にやや昔のお嬢様が来店してくださり、かけ・ぶっかっけの両方を食べてくれたこと。

それと同じ頃、昔風情の横町では目立つ高級車が前に止まり・・・・ゲッ!
「し、白い粉は確かに使ってますが・・・お売りするアッチの粉では・・・」

「持ち帰り5つ」

「え゛? あっ!はい、ありがとうございます」(わざわざ買いに来てくれたんや)

開店に合わせて5パック10人前をお持ち帰りしていただいた高級車の方に感謝。。

・・・・・というような出だしで、今日は幸先もいいっ!!
きっと大繁盛で大儲け!?と邪心が芽生えた天罰か?その後は閑散としたままで
時間だけが経つ・・・・・しかし暑い、周囲に散水しながら氷水に浸けた飲み物を飲む。

でもひまゆえに来て下さった方とお話もできたり、悪いことばかりじゃない。通りかかった御年81歳のばあちゃん、うどん食べながら話しの内容が可笑しい!!他のお客さんが居たら確実にうどんを喰う気にならない体験談ネタで笑わせてくれ(本人は至ってまじめ)、その後くじ引きに行こうとたいびんびに連行しクジを引かせたら、なんと驚きの「5」(1~5が一番いい賞品)。
クジ運がいいなぁ・・・それってさっき「ウン」の話をしたからか?(笑)
そんなばあちゃん、賞品をもらうついでに店内で座り、後で見るとかき氷を食べ、たい焼きサンドもお持ち帰りしとった(完全にちょこっと市の戦略に・・・・笑)

そんな騒動があったり、しばらくすると前回も今回も懲りずに来て下さる貴重なあの方が来てくれ、おかわりもしてくれて有難や~~。
茹でているのを見るとつい茹でたてを食べたくなるとか・・・いくらでも茹でまっせ~!

そして昼からは紙芝居をしている某氏が横で自作の紙芝居を披露。。地元ネタでもあり面白く興味深く子供だけでなく大人もついつい真剣に見入ってしまう。

120731-14.jpg
     (まるで山雀うどんにお客さんがいっぱい居るような・・・・・笑)

実はこの方、中学の頃の同級生のお兄ちゃんなのですね~。温厚な兄弟で同伴されてた奥様も人の善さがにじみ出ている似た者どうしの御夫婦、素晴らしい!
高校の同級生との縁で出店参加し、中学の同級のお兄ちゃんも参加してくれ昔繋がりの再会です。人は思いがけないキッカケで再会してまた縁があるかも知れないから、やはり人とは好く接しておかなければならないと改めて反省。

そんなこんなしているうちに閉店の時間が迫り、あれ?今日はうどん屋してたかなと考えつつ片付けに。。それでも幸い赤字にならず無事に終了できたから善しとしましょう。
 
 
        ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

関連記事


この記事に対するコメント

打ち水も一瞬で干上がるような暑い中、
いろんなエピソードがあったんですね。

冷かけ一杯で大満足!でしたが…あの暑さの中、茹で上がり水で締められてるうどんを見たら”おかわり”我慢できませんでした(笑
また、機会があれば”幻のうどん”を追いかけて食べに行きます

【2012/07/31 01:13】 URL | がちゃ #Y7SJeVSc [ 編集]


ウンま~い!!

暑中お見舞い申し上げます(笑)

【2012/07/31 07:15】 URL | いずみ #SFo5/nok [ 編集]


がちゃさん
ホント、水をうってもすぐ乾いていましたね~。っっ
そんな暑い中、来てくださってありがとうございました。
そしておかわりをしてくださる方、大好きです(笑)
 

【2012/07/31 07:17】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


いずみ さん
そそそ、ウンま~・・・・(朝ごはん中の方ごめんなさい)
こちらこそ、暑中お見舞い申し上げます です。
  

【2012/07/31 07:20】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


おつかれさまです~♪
ナントカ時間を作って赤岡へ行きたかったけれども
どーにもムリでやんした~(´;ω;`)
ダンナちゃんのうどんは美味しいけどつゆが濃いって声をたくさんいただきましたww

【2012/07/31 07:48】 URL | 夏子 #- [ 編集]


夏子 さん
いろいろとお祭りの準備お疲れ様でした。
失敗?も経験です、うどん屋へのROAD(笑)
  

【2012/07/31 21:02】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック