☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



香南市うどん教室(冨家防災センター)
子供たちにとっては待ちに待った夏休み。今年も夏の思い出のひとつになったらいいね。・・・というわけで毎年恒例になった香南市の「親子教室」です。

今年は少しでも多く参加してもらえるよう、会場をホールに変更しました。

120807-1.jpg

5日後の夜須町教室の担当者の方もおっしゃってましたが、うどん教室は人気があってキャンセル待ちの方もいるとのことで、有難い反面とても申し訳ないところ。

その日の参加者の興味によって話す内容やペースを変えるのですが、今日の参加者の皆さんはオヤジギャグを見事にスルーし(笑)みんな真剣にやってました。

滞りなくうどんは出来上がり・・・・・・試食タイム!静かに黙々と食べる(笑)

味見に自分も少しだけいただいた。
120807-2.jpg




<粉ぼれ話>
恥ずかしながら自分は知らなかったが、「どんどんうどん」という歌があり(石川英昭さん作詞)、土佐弁の合いの手も入り楽しい歌である。
今日の参加者にはこのCDがプレゼントされるというサプライズもありました。

もちろん私ももらってきました(笑)
うどん教室のBGMとして使うと楽しいかも~~♪

120807-3.jpg

 
        ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

どんどんうどん、うちにもあります

ラッピングしたままですが
何年か前に手に入れました
値打ちが出て高値になるかと思ってたけど
まだ配ってるんだ・・・Orz

【2012/08/07 06:55】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


とうやくさん

発売費用の元が取れたとのことで沢山アコちゃんところにくださったそうですよ^^
 

【2012/08/07 08:45】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック