☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



香南市夜須町でうどん教室
いつもならT師匠が講師をする夜須町のうどん教室ですが、T師匠がオリンピックでロンドンへ選手で行ったらしく(未確認情報)・・・・代打の講師をしてきました。

毎年、香南市(野市町と夜須町)のうどん教室は人気がありキャンセル待ちが出るほどなので、少しでも多くの方に参加してもらえるよう試食時間を割愛、その代わり講師作の麺も持ち帰りとして、参加者を多く受け入れることにしました。
午後からの教室は試食時間が3時半とかになるので昼食には遅いし夕食には早すぎて、試食したら子供たちは夕食を食べなくなるという危惧もあり良い選択だったと思います。

受け入れ人数が多く、低学年生徒もいて写真を撮る間がなかったのでイメージ画像。
120812-1.jpg

受け入れ人数も多く怪我のないよう配慮を厳しくしたため、麺切りに時間がかかり予定時間ぎりぎりでなんとか終了できました。
 
公民館スタッフの皆さんには準備や片づけをたくさん手伝っていただき本当に助かりました。
私が持参した予備の麺のお味はいかがだったでしょう?
 
 
        ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

山雀さん

代役講師ありがとうございました
ロンドンでは後一歩で、メダルには届かず
閉会式を堪能して今帰ってきました

お土産は、王室御用達の紅茶でもと思いましたが
もっと美味しい物という事で
紅ガニ一杯か岩がき引換券をお礼にと思ってますので・・・
また代役お願いします v-13

【2012/08/14 17:44】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


とうやくさん
メダル惜しかったですね~~。。。
トワイニングティーではなく「カニ?岩ガキ??」って
う~ん、ほんとにロンドンだったのか?
もしかして「楽しいロンドン愉快なロンドン」では?
(このネタ、高知ではわからない古いネタです・・・・)
 

【2012/08/14 22:25】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック