☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



創作うどん・和風パスタ
最近つくる麺がモチモチしていい感じになっている。
このモチモチ釜揚げ麺を利用しない手はない!と、うどん創作メニューを作った。
2900.jpg

きのこをたっぷり、醤油風味でとろみをつけて、アクセントは唐辛子でピリっと。
美味しそうやろ?
2901.jpg

和風ということで器は小石原焼き!これにトマトピューレを足して入れてもいいかな?
パセリがないので緑が足りないのは御愛嬌ということで。

モチモチの麺に、とろみをつけた醤油風味ソース、きのこたっぷり、唐辛子のピリカラが凄くあうで~~♪
ヘタなパスタよりも絶対に旨い!!!!!
 
関連記事

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

いやいやいやーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
(注:嫌っていう意味やなくて、感動しまっくっちゅうがです)
美味しそうー!てか、絶対美味しいですよねv-10
いつか、とうやっこさんちで
やまちっちシェフの創作うどんとブースとかも作ってほしいです

【2007/11/17 12:16】 URL | ユミミンおばQ #- [ 編集]


これこれ、俺がなにかしたかと思うやんか、しぃぃ〜〜〜!
あ、勘当・・いや感動したんやね? よしよし許す(単細胞)
これ旨いで〜。よし!!期待せず気まぐれに期待して
待っててください(笑)
 

【2007/11/17 16:55】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


これもいっただっき〜〜(赤坂風)

【2007/11/17 22:32】 URL | はったい子 #RQkUwFjs [ 編集]


もってけ〜〜〜! 盗作でも創作でもゆるす〜〜〜4649。。。
 

【2007/11/18 00:08】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


麺がほんとにモチモチしてるっ!!−−−って感じですな♪

あ、そうそう!今日はまた高知でうどん屋台の日やね(*´∇`*)
近かったら食いに行きたいけどね・・・

【2007/11/18 07:34】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


屋台ぶじに終了しました。
きょうはスローペースで180食+生めん80人分完売♪
 

【2007/11/18 21:46】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


平打ち麺、美味そうやぁ〜〜。
パスタとうどんの境目はほとんどないことに気がついたので
平麺を作ったら、イタリアンのお店に売り込みに行こうかなとか
真面目に考えてますがな。
イベントお疲れ様でした〜!それにしても毎回すごいですね。

【2007/11/18 23:27】 URL | たま@やもめ庵 #FYNxDbdY [ 編集]


>パスタとうどんの境目はほとんどない
そうなんよね、自分はパスタの代用というよりも「うどん」で作るパスタのほうが
好きかも知れません。乾麺と生麺の違いですかね。モチモチ感はパスタには
ないので「うどん」麺が絶対いいと思う今日この頃。。
 
 

【2007/11/19 11:05】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック