FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



牛スジぶっかけ
三里うどん本舗、辛口コメントの私が久しぶりに麺作りを絶賛したお店です。
18日の三里うどん教室の前に寄って食べてきました。

お盆開けの16日から出ている「牛スジぶっかけ」は、かつて丸亀でうどん屋「こうめ」の頃から人気だったメニューです。(別盛りにしてもらいました)

*こうめをクリックするとエンジョイさぬきうどん様のこうめページが開きます。
 エンジョイさぬきうどんさんのHPはよく参考にさせていただきました、感謝です。。。

120819-1.jpg

前回来た時と違って麺にゴチ感がなく私の好みの食感になってます。

120819-2.jpg

分厚く、しかしホロリと噛み砕ける甘~い煮込み具合です。
個人的には甘みを少し抑えてもいいかなと思いましたが美味しいです。
 
御主人も居て少しお話もでき、この店で使っている白鳳Aも5kg買ってきました(笑)
21日のイベントが終わったら久しぶりに触るこの粉で遊んでみましょう。
 

        ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

こうめ、行ってみたかった店でしたが
行こうと思ってる間に閉店
ファンクラブができるような店で
とても興味があった。
高知で食べれるとは…♪(v^_^)v

【2012/08/21 06:38】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


とうやくさん
自分も行ったことなくて気になっていたのですが
こういう出会いもあるんですね。
朝の早いのも魅力のひとつ、楽しませてくれそうですね。
 

【2012/08/21 18:29】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


いかねばっ♪

【2012/08/21 18:49】 URL | yuki☆ #- [ 編集]


yuki☆ さん
行った甲斐がありますよ。まだ新鮮なうちにどうぞ~~!
 

【2012/08/21 21:07】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


牛すじも美味しそうですね!
朝から”肉”はしんどいので、お昼に行っておにぎりと一緒にするとボッチリ合いそうな気がします。いや、むしろビールの方が…ゴクリ…

当分目が離せないお店ですね

【2012/08/22 01:54】 URL | がちゃ #Y7SJeVSc [ 編集]


がちゃ さん
そうながです、しばらく目が離せないお店ですよね。
朝7時は魅力・・・といいながらまだ一度も早く行った
ことがないのですが(笑)
 

【2012/08/22 09:52】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック