FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



競輪場イベント
来れなかった方、残念です!
 こんな素敵な方々がうどんを配っていたのに・・・
 
120822-2.jpg

モザイク限定で公開をOKしてくださったのでお見せできないのがとっても残念ですが、笑顔がキラキラと素敵な美人2名。山雀うどんも2倍美味しくなったことは間違いない・・・・?
 
そんな素敵な鼻が華が添えられるとは自分もつゆ知らず(笑) 前夜と前々夜は仕込みをア~でもないコ~でもないとブツブツ言いながら深夜までしておりました。

その仕込み風景、半袋(ハンタイ)煉り! 25kg袋の半分相当を踏んでおります。
踏みが効くのはこのあたりまで、25kg1袋では踏み込みが充分に効きません。
120822-1.jpg

さて、当日は10時半から配布開始と言う事で、前々日に老健で試した茹で時間配分の研究成果を活かし全部茹でました。
ちょっと来客は予想より少なめでしたが無事に終了。。。。

午後のうどん作り体験は、日頃私の師匠の”とがの藤家”さん、本日定休日ゆえなんと私の弟子としてアシスタントの無料奉仕です(感謝)


それも無事に終わり・・・・帰りには・・・・またまた綺麗な虹が!!
 
120822-3.jpg

今日ばかりは綺麗な虹を見て疲れも・・・・やっぱ疲れました(笑)
これにて8月は6つのイベントや教室を終了しました。よくやった・・・・自分へ。
 

        ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック