☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



秋の収穫?ノルマのある狩り。
まもなく秋の収穫の季節。中山間部ではこれから稲刈りが始まるのだが、平野部ではこんな現金収入のある収穫をやっている。

120925-1.jpg

え?何の収穫なのって?  




拡大してみよう。

120925-2.jpg

わざわざ裏道に回り、撮影する暇人は私だけではなかった。

男2名の乗ったバンが同じ裏道に止まり、助手席からカメラを持った男があの方向を狙っていた。ん?何だろう???と思いながらベストポジションを探し車を動かした。

すると同じように車を動かしては止めて、写真右半分の観光バス倉庫の開いていた裏の扉から中に入り、続いて運転手が車から降りてそれに続くが、明らかに私を気にしている。
そしてドアを閉めた。(しかしどうみてもバス会社の社員ではない)

自分は倉庫横まで行き、この写真を撮ってすぐに車に戻り様子を見ていると・・・・
今度は道路側の倉庫の陰から運転手の男が半身を見え隠れさせながらずっとこちらを観察している。あきらかに私の動向を見張っているのだ。


な~んだ、やっぱりこいつら△△か!(笑)
しかし、収穫のようすを写真撮りにきているとは・・・・暇なんだね~~
17時30分を過ぎてるから、まさかの残業手当までもがついてたり???

ん?かすかに道路の向こうを走る人影!まだ別に仲間が居やがった!東側の建物の陰から来るだろう気配を感じた。不審者として密室で多勢に無勢で脅され蹴り殺されてはかなわないので早々に立ち去った。

私不審者じゃないよ、公僕が我々の税金で真面目に働いているか監視していただけ。

それよりも他の会社の中へ無断で入る行為こそが不法侵入だと思いますが。

話しを写真に戻して・・・・・
こうやって隠れて課せられたノルマの為に捕まえるというのが仕事。
なんだかな~~~という感じです。

そりゃ悪質なのはどんどん取り締まってくださって結構ですがね。

120925-3.jpg

みなさん、道交法を守り事故のないよう安全運転で。
 
 
        ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

関連記事


この記事に対するコメント

山雀党に1っ票

【2012/09/21 21:41】 URL | 税金を払っている国民 #e6mArcUg [ 編集]


税金を払っている国民 さん
清き一票ありがとうございます。(笑)

【2012/09/21 22:45】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


ここはようやってますねー
手前に「今日もコソコソやってます」って看板を立てて差し上げたい(笑

いくら急いでも、この先赤岡署の向こうまではどこかで信号にかかるし、のんびり行くがよろし。ですね

【2012/09/22 00:41】 URL | がちゃ #Y7SJeVSc [ 編集]


がちゃさん
どうみても交通安全指導じゃないですね~。
捕まえるのが目的というのがありあり。。。

【2012/09/22 22:31】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック