☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ブロガーの集い
竜ちゃん幹事のオフ会が開催されました~(*゜▽゜ノノ゛☆

121003-1.jpg

下の参加者一覧はイングホームのブログのyukiちゃん♪の記事からパクリました(笑)

参加者は・・・
☆生姜農家の野望Online☆ の竜ちゃん♪
☆うどん粉ぼれ話☆ の山雀さん♪
☆景福宮のスローライフ記☆ の門田店長♪
☆イングホームのブログ☆ のyukiちゃん♪
☆プチグラス☆ 代表のjunjun姉さん♪
☆夏子のひとりごと☆ の夏子はん♪
☆飲んだくれの果て☆ のにゃり~んな姐さん♪
☆なずなの目線☆ のなずなさん♪
☆販売員のひとりごと☆ のrikaちゃん♪
☆サインファクトリー☆ の奥様まさみちゃん♪
☆自分的備忘録☆ のがちゃさん♪
☆千鳥足のゆくえ☆ の紅千鳥さん♪
☆(主に)高知うろうろ記☆ のムシマルさん♪
途中参加で
☆草や☆ の大将♪

最近、竜ちゃんが夜の街を徘徊しているかと思ったら・・・今回は幹事だったのね。
仕切る幹事のはずが最初からjunjun姉さんに仕切られていた竜ちゃん、ガンバ!!

何とか幹事らしく乾杯の挨拶!カメラが一斉にそちらへ向き・・・記者会見か?(笑)

121003-2.jpg

で、ここからは料理のオンパレードでお楽しみください(笑)

121003-3.jpg

121003-4.jpg

121003-5.jpg

121003-6.jpg

121003-7.jpg

121003-8.jpg

121003-9.jpg

このパスタ一番 美味しかった~!
121003-10.jpg

121003-11.jpg

無事に一次会終了で集合写真、決まってる!(全体をぼかしてます)
121003-12.jpg

オマケ画像・・・せっかく痩せたのにこんなに撮られて・・・と、申し訳ない。。
121003-13.jpg

その後の二次会は・・・どんなことになったのか??それはよく知りません(笑)

皆さんありがとう~~~。11月10日には酔い覚ましのうどんでお待ちしています~。

 
        ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 


関連記事


この記事に対するコメント

昨日はお疲れ様でした(*^_^*)あまりお話出来なくて残念でしたが、お会いできて嬉しかったです♪また機会があればぜひ飲みましょう♪

【2012/10/04 04:01】 URL | サインファクトリー #- [ 編集]


師匠早い時間からお疲れさまでした(笑)
料理キレーに撮れてますね~アタシもがんばったけど黄色い画像ばかり( ;∀;)
サスガに美女の魚眼レンズバージョンは登場しなかったのですね~♪

【2012/10/04 08:21】 URL | 夏子 #- [ 編集]


サインファクトリー さん
コメントありがとうございます。またの機会にでも
よろしくお願いしますね♪

【2012/10/04 09:02】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


夏子 さん
お疲れ様でした。料理はついつい盛付け方が気になるので
写真は欠かせませんね~。勿論うどんの盛りとは違うけど
参考になることも多いので。。。

【2012/10/04 09:04】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


一昨日はお疲れ様でした♪
「さんじゃくさん」とお会いできて光栄にゃ~ん♪
安西先生系の良い人オーラが出てましたにゃ(笑)
最後、きちんとご挨拶できず
申し訳ありませんでした(泣)
お詫びは美女とのお宝画像無料提供で・・(笑)

草や祭りにてお渡ししますです(笑)

【2012/10/04 09:09】 URL | かえ♪ #RAa2TALo [ 編集]


かえ♪ さん
はい、私が「さんじゃく」です(笑)
先日はお初の対面ありがとうございますにゃり~ん♪(←無理やり?)
なぬ??お宝映像とな!?密封されたラッピングを破るまでのドキドキ感が
たまりませんなぁ~(←一定年齢の人だけわかる?)
では、今度は草や感謝祭でお待ちしております。うどん食べてください!

【2012/10/04 09:26】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


山雀サン。
オフ会お疲れ様でした~。
久しぶりにお会いできて、しかも横を占領しちゃって、お話しできて嬉しかったです。
山雀さんの美味しいうどんが食べたくて。。。
うずうずしてます。

またお会いできる日を楽しみにしてま~す。

【2012/10/04 10:02】 URL | リカ #- [ 編集]


リカ さん
先日は若くなくイケん面が横に居てすみませんでした(汗)
私のうどんを誉めてくださる希少な方ですので、
次回の草やさんでは盛りを多くサービス!?(笑)
ホントありがとうございます、料理画像バッチシでしょ?

【2012/10/04 10:17】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


おつかれさまでした☆

あのあとの和田さんのダウンぷりと、デスソースの全員の悶えっぷりを山雀さんと分かち合いたかったです( ̄▽ ̄;)

相変わらうトークが軽妙で勉強になります☆また、ご一緒させてください♪

【2012/10/04 11:38】 URL | 門田 #RgJkdVwI [ 編集]


門田さん

>和田さんのダウンぷりと、デスソースの全員の悶えっぷりを山雀さんと分かち合いたかったです ̄▽ ̄;)

お疲れさまでした。う~ん・・・・共有しなくて幸いだったかも(笑)
また一緒に楽しくやりましょう♪

【2012/10/04 11:42】 URL | 山雀 #- [ 編集]


お疲れ様でした!
美人の隣で羨ましかったです...(;_;)

生・うどん粉ぼれ話を食い入るように聞くうどん好き数名、の場面、面白かったですね。
自分もなんですけど、各々が身を乗り出して聞いてましたからね!(^^;;

草やさんでのイベント、
お構いなければ今年も竜一生姜とのコラボをお願いしたいです!

【2012/10/04 13:51】 URL | 竜一 #L6KKX1SU [ 編集]


竜一 さん
・・・・ということは竜一さんの近くは美人じゃなかったと?(大問題) 笑
生粉ぼれ話、実はその話の続きにはずっとずっと寡黙に秘めていた裏のお話が
あったのですが、なぜか話題が変わり・・・・そのままに。

草やさんイベント・コラボ熱烈歓迎、謝々です。
またジンジャー宅配便にて11月5~9日ぐらいの配達でお願いします~~~。

【2012/10/04 15:40】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


わお。。。コメントするの出遅れてるっ。。。
私もパスタが一番おいしかった~☆
さんじゃくさんwの生粉ぼれ話はほんまに楽しかった♪またお会いできるの楽しみにしてまぁす☆

【2012/10/04 18:13】 URL | yuki☆ #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2012/10/04 18:28】 | # [ 編集]


こんばんは~
いつから、さんじゃくさんになったんですか???
 ダウンぶりハンパない和田さんを
いつか共有することになるかも。汗(>_<)

皆さんにご心配をかけましたが、本人大満足の楽しい夜だったようです。

この場をかりて、参加みなさまにお礼申し上げます。
・・・内助の功風。笑

【2012/10/04 19:12】 URL | oniyome #YGz6v9qQ [ 編集]


一昨日はお疲れ様でした。

私もいろいろ裏話を聞かせていただきましたが、
生・うどん粉ぼれ話、参加したかったです~!

草やさん感謝祭にも、なんとかお出かけしたいと思いますので、
おいしいうどん、期待しております!

あ、竜一さんのとなりは、禿げたおっさん(私のこと^^;)でしたので、
竜一さんが嘆かれるのも無理ないです(笑)

【2012/10/04 21:40】 URL | 紅千鳥 #- [ 編集]


先日は、おつかれさまでした&ありがとうございました。
料理写真綺麗ですね!パスタの盛りはさすが本職、美しい~

うどん”裏”話の更にウラ、是非お聞きしたかったです、また次の機会に是非。また幻のうどんをいただくこと楽しみにしてます

【2012/10/04 21:59】 URL | がちゃ #Y7SJeVSc [ 編集]


yuki☆ さん
そうですよね?あのパスタ・・・ぉお!!と思いましたもの。
表幹事じゃなくても色々とお世話をしてくださったかと。
ご苦労様でした、またお会いしましょう。

【2012/10/04 23:44】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


oniyome さん
「さんじゃく」こと「やますずめ」です(笑)
内助の功、ほんとに日頃からそう思います。スバラシイです!
マスター最近ちょっとお疲れぎみなのかな~?
でも息抜きになればいいですね。
私も来たる男子会(笑)の日を楽しみにしています。

【2012/10/04 23:48】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


紅千鳥 さん
今だからこそ話せる?裏話まだまだありますよ~(笑)
言ってはいけない時は守秘義務を守りますが・・・・

いやいや、紅千鳥さんが隣で竜ちゃんの好みゆえ?
喜んでいたかも・・・(それこそ大問題?笑)

また草やさんにも来れるようでしたらよろしくです♪

【2012/10/04 23:53】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


がちゃ さん
パスタのくるくる盛り、後でyukiさんがこね回してましたね~(笑)
裏の続きもありますし(笑)またの機会にもぜひよろしくです♪

【2012/10/04 23:56】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


 ムシマルです。その節はありがとうございました。

 席が離れていたこともあり、一次会出た時にその腕の太さ・剛腕っぷりに眼を見張ったような短い邂逅しかありませんでしたが、お会いできて嬉しいです。

 また集いがありましたら、ぜひお話聞かせてください。

【2012/10/07 19:26】 URL | ムシマル #- [ 編集]


ムシマル さん
先日は最後にちょっとだけしかお話もでませんでしたが、
またお会いしたらもっと話しもしましょう。
腕は筋肉腕で太かったのに加え脂肪が巻いてさらにパワー
アップしています。うどん打ちだしてまた余計に??(汗)

【2012/10/07 22:04】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック