☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



インターナショナル・ミステイク・テレフォン
昨日、昼前に電話が鳴った。基本的に知らない電話番号には出ないのだが番号を見て「ん?」見慣れない記号+がついているではないか。
2912.jpg

もしや海外???
とうとう来たか、海外版オレオレ詐欺?
それともフィリピンパブのおねえちゃんか?
興味本位で出てみることにしたが、せっかくだから「もしもし」などと無粋な言葉はやめておこうじゃないか。

「はろ~~」

すると・・・・「もしもし」 をい!日本語かよ!(ちょっとホッとする)
でもちょっと片言な感じ。明らかに間違い電話。
「えくすきゅーずみ~、ふぅあ~ゆぅ?」と流暢なひらがな英語で尋ねると、
「○○さんですか?」・・・・全然知らんでそんな名前。

「WATASIHA CHIGAIMASU。BANGOU MACHIGAIDESUNE?」と流暢に答えてあげた(日本語じゃん)
「すみません」と電話が切れる。

ん~~、いんたー なしょなる みすていく てれふぉん!

で、どこから?中国?  電子相互通話器番号相違謝々。
 
やはりもうちょっと英語勉強しときゃ良かったかも・・・・・汗
(でも今回は日本語だったのでよしとしよう)
 
関連記事


この記事に対するコメント

山雀うどんも国際的に?

やっぱ海外でも釜とコンロを軽4駆に積んで遠征でしょうか?

【2007/11/21 14:14】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


なるほど!もしや出張うどんの依頼やったかも?
フェリーで海外、いいね〜〜。
計算したらうどん一杯が132,560円ぐらいになるかも知れませんが。
 

【2007/11/21 15:16】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック