☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



夢の結末は・・・・
自分はこんなになりたい・・・・
夢は誰でも持つことができるし、それを叶えたいと思うモノ。

しかし、実現するには計画+実行が必要であり、ほとんどが計画にもならない漠然とした夢物語で終わっているのではないだろうか?

そういう今の自分も漠然とした計画しかなく、とりあえず考えながら実行というか、今すべきことをその日暮し的にしているに過ぎない。まあやらない(動かない)よりはマシ?
まずはこうなりたい(こうなる)と暫定的でもいいが、ゴールを決めてそれを短いスケジュールに区切り、順番に一つづつクリアしていくことがゴールへの道である。

そこで考えてみた・・・・・


人間いずれは引退の時が来る。そんな時にどういう風に去ればカッコイイのか?
かつて、歌手:山口百恵の引退は衝撃的だった。

121018-2.jpg

マイクを置き・・・・・去る

121018-3.jpg


これをお手本に・・・・・前掛けを置き・・・・

121018-1.jpg

いや、待てよ。麺棒のほうがいいか?そうなると麺切り台は??

121018-4.jpg

いやいや、うどんを茹でるには茹で釜もいるし・・・・しかしそれは重いから面倒???

そんな果てしなくくだらない妄想をしているうちに、こんな暇があったら少しでも旨いうどんを作る努力をするほうがいいのでは?ということに・・・・ふと気づきました(笑)


さて今度の日曜日は小学校で60人の親子とうどん教室だ、がんばろう~♪

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 



関連記事


この記事に対するコメント

一瞬うどん作りやめるがやろうかってビックリしたき~ヽ(`Д´#)ノ
ナニ妄想ですか~ww

【2012/10/19 07:37】 URL | 夏子 #- [ 編集]


夏子さん
ちょっと先の先まで飛躍してしまいました(笑)
もうちょっと手前の花を咲かせたあたりを想像
しなくちゃいけないですよね(笑) 

【2012/10/19 08:48】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


私も好きでした
少し影があるアイドルみたいで、好きでした。
ところで、コドモたちに 技を伝承されてる所カッコイイですね。

某裏緬師さんも 新メニュー考えてるとか
、どんなメニューのか気になる日々
うどんの世界は 宇宙みたいに 果てしなく奥が広いですね。

【2012/10/20 07:42】 URL | かくれんぼみお #- [ 編集]


かくれんぼみお さん
私の場合、伝授するのは技よりも自虐的オヤジギャグとも・・・
早い話クチでうどんを打つというほうが正しいです(笑)

ほんと、うどんって深いです~、最近は某うどん屋大将と
お話しをさせていただく機会も増えて益々奥深さを再認識
しています。

【2012/10/21 18:37】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック