☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



小学校学年行事でうどん教室
日曜日は、いの町枝川小学校学年行事で「うどん教室」でした。
約60名の親子参加でさすが子供は賑やかですね~~(笑)

その中に9月の香北青少年の家の教室に参加していた子供さんがいてビックリ!
「またおじさん同じギャグで滑りゆう~~」などと言わないように口止め!(笑)

121021-1.jpg

今回は包丁切りで麺を仕上げたけど怪我もなく無事にみんな出来上がりました。

私がお手本で生地を畳んで包丁で切り、それを振って麺にすると「おぉ~!」と歓声。。
確かにこの瞬間になるまで「うどん」と思える形じゃないですからね、今さらながらわかる気がします。

終了後、ひとりの女の子の保護者さんが「この子、何よりもうどんが大好きながです」と紹介してくれました。
「そんなにうどんが好き?今日のは美味しかった?」と聞くと「うん」と頷いてくれたので、「そ~かえ、ありがとう」と握手してきました。(おまぇはスターか!?)
私があと40年若ければお嫁さんにしちゃるのにね~。(それって現状が祖父じゃん!)

教室開催のお声をかけてくださったKさん、当日お手伝いいただいた保護者の皆様、おかげで無事に終了することができました。ありがとうございました。
 

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

関連記事


この記事に対するコメント

お世話になりました。
当日の教室で作った自作の麺もなかなかの出来映えで家族でも堪能できました。
ありがとうございました。

【2012/10/23 23:05】 URL | K #sJCpGs8k [ 編集]


Kさん
お世話になりました。
自作麺も美味しかった?良かったですね(^-^)v
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

【2012/10/23 23:09】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック