☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



久しぶり!詐欺メール
ひさしぶりにクダラナイ携帯メールが来ました。

こういう輩の情報はさっさと赤文字解説付きで公開し、メルアド&電話番号を一日でも早く使えなくするように追い込みかけてやるのが、せめてもの供養ということで公開します。
-----------------------------
差出人:rick.jp-74@docomo.ne.jp
(こういう輩は次々と数字を変えてアドレス変更登録をする(例)74→75) 

件名:(空白)  (初めて来たのに最終通告とか昔はあったなぁ~) 

本文:
㈱リックジャパン
03-5360-4020
顧客担当:池内

会社名でググると・・・・あら簡単に出てきましたね~。 
121025-11.jpg
(まあ見なかったということにして次を読んでみましょう) 

早速、本題に入らせて頂きます。
弊社はサイト運営会社より依頼を受け、料金滞納者様の調査などを行っております。
現在、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録された[モバイル情報コンテンツ]の管理会社様より弊社に[身辺調査依頼]が入りましたのでご報告させて頂きます。
無料期間中に退会処理がとられていない為、登録状態のまま放置が続いております。
(昔からある手口です。残念なのはまず登録していたという運営会社から一度もお知らせや請求がないままだということ。そして依頼されたといっても具体的に何という会社からどういう内容名目の依頼なのか、また未納金額があるならいくらなのか?という具体的な事柄がないのがとても痛いですな。まあ嘘ですし不特定多数に送信するから曖昧にしないといけないのでしょうが) 
このまま放置されますと発信者端末電子名義認証を行い、電子消費者契約法に基づき、法的措置を行う為の身辺調査に入らさせて頂きます。 (発信者端末電子名義認証・・・漢字を並べりゃ厳格に見えると言う低レベルな知能で作った文字列ですね?) 
調査了承後、後日回収機関により、調査費 回収費用 含めご自宅 お勤め先 第三者への満額請求と変わる場合もございます。
(放置しといたらとんでもないことになるぞ!という脅しの常套文句で不安を煽るんでしょうが、しかし満額請求に変わるって?普通債権は満額請求で、話し合いによっては減額っていうのじゃないの?ちょっと先を焦り過ぎてますし、第三者への請求って言ってる意味がわからん(要するに手当たり次第だれでもという詐欺の本音がチラりと出た?)・・・ほんとバカだね~。どこかの詐欺文書をコピーしてMIXしたりしているうちに意味不明な笑える文章になってる物が時々ありますが、その前兆ですか。) 
身辺調査の開始・法的処置への移行の前に双方にとってより良い解決に向かう為、詳細の確認、和解、相談等ご希望の方は翌営業日正午 までにお問い合わせ下さい。
(で、相談してくれたら助かりますよ的な言葉で連絡させるという古典的なバカです。期日も翌営業日っていつでも使えるわけで輩が捕まるまで実質の期日はないのよね。) 

※尚、本通知を最終通告とさせて頂きますのでご了承お願い致します。
(キター!!初めてでいきなりの最終通告!バカのひとつ覚え!的な・・・) 

㈱リックジャパン
03-5360-4020
(前述の通り悪徳情報に載ってますし) 
顧客担当:池内
代表取締役:尾崎伸太郎
(社長、姓名判断でみるとこれが実にいいんだよね~~) 
東京都調査業協会会員
会員リストに載ってないんですけど~~~) 
関連団体:社団法人 日本調査業協会
東京都調査業協会(こっちは本物の探偵さん組織、あんたらが追い込みかけられるで) 

受付時間
平日・10:00~20:00
土曜、祝・10:00~20:00
定休日・日曜
(詐欺でも定休日があるのね。確かに迷惑メールも正月とか連休とかグっと減るんだよね。休みは何をしているのかが気になる。) 


こういうメールが来たらさっさとゴミ箱へポイ!!
できるなら、こいつら輩も一緒にゴミ箱に叩き込んでやりたいものです(笑)
 

そういえば先日、突然迷惑メールが朝8時からおおむね1時間ごとに入りだして、ネットで調べたらかなりシツコく来るという情報が・・・。とりあえずアドレス指定で着信拒否の設定をし静かになってますが、ホントこういうの厳しく取り締まって欲しいですね。
さらに2日後・・・・
今度は mail@17gmail.com から8通、これも着信拒否!また17を違う数字に変えたアドレスから来るかもね。ホントいいかげんにしろよな。

そういえば最近、スマホからアドレス帳や個人情報を抜かれるスパイウェアのアプリが話題になっていたな。そして最近2人の知人からアドレス変更のお知らせも。
もしかしたら私やその人達の知人繋がりでそういう事があって、迷惑メールが来るようになったのかも知れないね。
その2人はたまりかねてアドレス変更したのだろうか?(聞いてみないと真偽は不明ですが)
 

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック