☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



世間は狭い・・・うどん教室
とがの藤家で教室をしました。
ほっとこうち10月号を見ての応募だったとのことです。

当日は4名、少数ゆえ皆さんの希望を聞き時間の効率化を考えて生地を寝かす時間に「とがの藤家」のうどんを食べることにしました。とがの藤家が初めての方も2名いたこともあり、12時からの開催でお昼ご飯もまだだとのことで一石二鳥!

121030-2.jpg

みんなそれぞれ違うものを注文し堪能した後、寝かせていた生地を延ばして切ります。

121030-1.jpg

初の麺切り台(福井くん)も何とか使いこなして無事に麺ができました。
みなさんお疲れ様でした。

さて・・・・この中で1人参加のYさん、なんと!!!!!知ってる方のお姉さん(爆)
もちろん初めてお会いしたのですが、その知ってる方とは昨夜に会ったばかり。。。。
知ってる方に負けないようレシピを参考に腕を磨いてくださいと小麦粉1kgをお買い上げいただきました。今頃やってるのかなぁ~?

近日、某お方にうどん打ち挑戦状が届くかも知れませんよ~~~!



<粉ぼれ話>
教室も無事に終えて、帰りに久しぶりのサードアイでコーヒータイム。
連日の仕込みとイベント、オフ会、教室と忙しい日々を過ごしていたんで、動きを止めたらどこでも眠ってしまう。
案の定コーヒーを飲み、椅子に座って話しを聞いていると・・・・睡魔。。。
お話を子守唄にウトウトと1時間余り????
マスターいわく「山雀さん、これで3回目?座敷で寝たら?と言っても車の中か椅子で寝るんよね」と。
いや、これでも気を使ってるんですよ~~~(その割には民宿扱い?一度なんか「寝させて~」と言って来店したこともあるし)

ウトウトしたおかげで眠くなく無事に帰ることができました。



         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

関連記事


この記事に対するコメント

Yさん?ピンときませんでしたが先ほどMMちゃん(義姉)からダンナちゃんへ報告がありました!ビックリ
ダンナちゃんのうどんを食べてからずっと自分でも作ってみたいとゆってました♪
ただとがののうどんを食べてるうちにレシピメモを失くしたらしく・・・
2回ほど自宅で作ったけど塩の分量を間違えたそうで~それはカタイ仕上がりだったと(´・ω・`)
姉弟そろってお世話さまです~ww

【2012/11/04 18:27】 URL | 夏子 #- [ 編集]


夏子さん
義姉さんからダンナちゃんへ報告がありましたか?
当日お話していて偶然にビックリ、内緒にする必要も
ないとのことでしたが、守秘義務を守ってました(笑)

【2012/11/04 22:58】 URL | 山雀 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック