☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



とらぬタヌキの皮算用
ある日の朝、職場につく前に道路に何か寝ていました。

121103-1.jpg

ありゃりゃ! たぬき!

121103-2.jpg

実はここの3km手前でも一匹、寝ていました。
冬篭りの前に餌を探していて道路で交通事故に????


おぉ、そうだった! 

今日は先日某シンジケートを通じ仕入れた中から一部の白い粉を取引する日だった。実は昨日の予定だったのだが、ガサ入れがあるのでは?という情報で延期となっていた。

なんせ末端価格は購入した額から計算すると・・・・
1kgの小麦粉で作った生地を延ばして切るのに、白い粉を約??g使うとしたら1玉につき?g、これが末端小売価格で?00円として・・・・・
原価から末端価格になるとなんと200倍以上になる計算、だから危険を冒してでも売買をするわけだ。(ホントか?)そんなわけで夕暮れを待って取引場所へ・・・・

すでに取引相手は来ていた。
周囲を警戒しながら取引をする、もちろん現ナマでないと取引は御破算だ。

うどんの小麦粉よりも割高だから1kg単位ではなく20kg単位で買うよう勧めてたんだよね。

取り締まり対策カモフラージュに?こんなものもいただいた。
121103-3.jpg

お心遣いありがとうございます~!







ホント 打ち粉って結構高いんだよね~


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 




関連記事


この記事に対するコメント

この狸は、またいで通りましたが
3k手前のは、気付くのが遅く対向車も来てた為
たぶん後輪で・・・

最近よく、道路で寝てますね??

【2012/11/04 06:36】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


とうやくさん
トンネルの東へ行くと多いですね~。
聞くところによればあの界隈は巣があちこちに
あるらしいです。
カッパのキャラよりタヌキキャラが合ってる?

【2012/11/04 07:46】 URL | 山雀 #- [ 編集]


やはりあの日はガサ入れの危険が・・・(; ・`д・´)
世間にメンが割れてないとはいえヤツも緊張したことでしょう~(笑
取引成功ありがとうございました♪

【2012/11/04 16:22】 URL | 夏子 #- [ 編集]


夏子さん
ガサ入れのカモフラージュにいいものをありがとう。

【2012/11/04 22:37】 URL | 山雀 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック