☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



草や感謝祭(スペシャルメニュー発表)
もうすぐとなりました、草やさんの3周年感謝祭!

2012100123413122c.jpg

山雀うどんは、いつものように限定100杯ですが、Specialメニューが決まりました。




おおかたの予想をくつがえ・・・・・・・・・・すことなく、スンナリ。

121108-1.jpg

いつもの「かけうどん」は300円です。

美味しく食べていただくために勝手ながらお約束事があります。
1.限定数20で予約は受付けません。
2.忙しい時はお断りあるいはお待たせする場合があります。(暇そうな時を狙え!?)
3.その場でお待ちいただき出来上がったら熱いうちに食べていただけること。
4.普通のうどんより100円も高いです。

以上を御理解いただける心の広い方だけが食べれるという過酷なメニュー!?
 


ここでスペシャルメニューのQ&A 

  Q:もしかして遊びでSPメニューをやるんですか?

  A:はい、完全に遊びです。そのかわり?いつものうどんは心をこめて出します!
 


では10日AM10時に草やさんで会いましょう! 
 

*予期しないトラブルなどでメニューは変更または中止となる場合もありますので
 あらかじめ御了承願います。


追記!

夢を託されて・・・・ジンジャー宅配便で届いた

  竜ちゃん が人生をかけて作った生姜」

121112-1.jpg

圧倒的!存在感!!  当日店頭に鎮座します。




         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

関連記事


この記事に対するコメント

ぴゅあトマトソースとは・・なんて贅沢なうどん!。
1時間待ちでも食べたいです~♪

【2012/11/09 04:33】 URL | 紅千鳥 #- [ 編集]


紅千鳥 さん
ありがとうございます。原価割れ必至ですが限定数ということで
提供する予定です。
ただソースを煮詰め量が減ってて20食あるかどうか・・・・(笑)

【2012/11/09 09:10】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


またよろしくお願いします♪おいしそうで楽しみ~(^^)

【2012/11/09 22:41】 URL | ドルチェかがみまま #AbOGbmjw [ 編集]


ドルチェかがみまま さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
ぜひともアレンジメニューをゲットしてください。

【2012/11/09 23:27】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


今日はごちそうさまでした~。
濃厚なぴゅあトマトソースに、
黒胡椒がいい仕事してました。
ノーマルな山雀うどんとともに、
堪能させていただきました。
ありがとうございました!

【2012/11/10 11:34】 URL | 紅千鳥 #- [ 編集]


今日はお疲れ様でした~。
パスタ諦めてたけど、食べれて感激でした!
それより、私に気がついてくれたこと・・・
嬉しかったです(^ー^)

うどんもやっぱりおいしい~。
最高でしたw

また食べたいです(*^o^*)
ありがとうございました

【2012/11/10 19:13】 URL | リカ #- [ 編集]


最初の一杯目のパスタをもらえそうになってたけど、別の人に譲ってしまってちょっと後悔してます(笑)
・・・もしかして毒味さそうとしたのかしら?

生パスタ好きの私から言わせていただきます。
→生パスタ専門店を超えた味でした。ごちそうさまでした♡

【2012/11/10 19:29】 URL | レディガガ #SFo5/nok [ 編集]


紅千鳥さん
いつもありがとうございます。
タイミングよく両方を食べてもらえて良かったです。
ソースの仕込みは最終的に昨夜に味を調え仕上げて現地では
簡単に済むように準備していましたので、作業そのものは
なんてことないように見えたかと思いますが、下ごしらえで
しっかり味を作っておきましたのでソコソコの自信作でした。

【2012/11/10 19:37】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


リカさん
今回も来てくださってありがとうございました。
自分のミスで1つ余分に仕上げた時、ナイスタイミングで
見えたので押し売り

いえ、そろそろ来られるんじゃないかと用意していました(笑)
おくちに合ったなら良かったです。

p.s 会員登録してないのでアメブロのBlogの方へのコメントが
  できません、お許しください。

【2012/11/10 20:01】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


レディガガ さん
Thank you for coming to my shop.
麺の形状や太さは何種類か試した結果で今回の
ものを採用したのですが、おほめいただいて嬉しいです。

毒見??まさかのシンデレラのリンゴ?あ、白雪姫だったか(笑)
とんでもないです、レディーガガのような美人を・・・・・
(そのレディーガガの顔が浮かんでこない・・・・ネット検索します)
とにもかくにも本日はありがとうございました。

【2012/11/10 20:11】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


今日はごちそうさまでした♪

初!「山雀さんうどん」は大変やさしい
お味だったのにゃ♪
二日酔いでアルコールヒタヒタの馬鹿嫁の
体があの出汁であの麺で元気になったのにゃ♪
(もちろん王子の生姜付きにゃ)(笑)
ありがとうございました♪

おうどんを渡してくださるときに
「にゃり~ん」といってくださったお心遣い・・
忘れません!(笑)

【2012/11/10 21:09】 URL | かえ♪ #RAa2TALo [ 編集]


かえ♪さん

> 二日酔いでアルコールヒタヒタの・・・

昨夜もですか(笑)
二日酔いでお忙しい中をようこそおいでくださいました。
そしてありがとうございましたのにゃ♪(これで合ってるのか?)
うどんの中に生姜王子の面影が見えたのではないでしょうか?

> おうどんを渡してくださるときに
> 「にゃり~ん」といってくださったお心遣い・・
> 忘れません!(笑)

いえいえ、合言葉はしっかりと脳裏に刻んでありますので。。。
おうどんがお口に合いましたなら幸いです。

【2012/11/10 21:19】 URL | 山雀 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック