☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



まかないネギ
イベントが大きくなるとネギも多くいるが、切って落とす根の生え際も必然と大量になり妙にもったいない感じがするので賄いおかずにしている。
121116-1.jpg

おかずを見込んでやや長めに切り落とし、根の際1cm程度だけは捨てる。
塩コショウ、豆板醤またはオイスターソース、仕上げにぶっかけつゆ少々などで、炒めればすぐできあがり!調味料を変えれば和風にも洋風にもアレンジできるというシンプルな一品で料理が苦手な人でも超簡単。
食べると・・・みょうに美味しい。おかずだけではなく酒の肴としても充分イケるかと。
ハムやベーコンと一緒にするもよし、バリエーションがいろいろと膨らみます。

大きなイベントを控えて、ネギも同級生が嫁いでいるネギ農家から直接の買い付け。
持つべきは友です、何キロもいるからね、ホントありがたいことです。
生姜は先日の竜ちゃん生姜を保管しているので、それを使わさせていただきます。

明日17・18日の土・日は連日イベントですが、これは某会社様主催の顧客限定対象の企画であり招待のない方の来場はできません。2日間で小さめのサイズ800杯ほどを予定。

本日の午後に器材のみを運搬設置してきました。

そんなわけでメール、ツイッターなどを見る暇もなくせっせと頑張っているこの週末の期間とその前後に御連絡やコメントをいただいても反応やお返事がない、または遅れることが多々ありますので御了承願います。

でも、それ以前に携帯(スマホ)を忘れて持ってないことが最近はよくある・・・・
だからお断りなどと偉そうに書けない自分がいます。(大汗) 

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック