☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



昭光園イベント終了
思わぬところで深まる秋を感じさせてもらえました。

121123-5.jpg

手前は庭園におごそかな打ち水・・・・・ではなく、うどんを湯がくお湯の足し湯です(笑)

121123-1.jpg

社会福祉法人昭和光園の防災イベント。
あいにくの小雨や曇り模様でしたが、傘がいらない程度で良かったですね~。

本日は防災イベントとのことで地震体験車、そして着ぐるみ集団も!!!

121123-3.jpg

サービス満点のポーズもしっかり決めてくれました。

さてさて・・・・うどんのほうは、

121123-2.jpg

想定・・・・通りの少な目の人出でしたが、まだこちらのイベントが2回目ということで知名度が低いこともあり、止むを得ない感じでしたが、それでも山雀うどんの常連さんも数名来てくださり、先日の草やさんで売切れで食べれなかったMさんもわざわざの御来店!感謝です。

またBlogなどを見て来てくださったお似合いカップルさんや、「インターネットで知って、めったに食べれんとのことやき来た」というおじさんなども。




それでも昼からは・・・・・ひま~~~
施設から豚汁と災害時の非常食のふるまいまでいただき・・・・・

121123-4.jpg

豚汁・・・・めっちゃ旨~~~~~い!!
非常食・・・・なかなかいける!!

イベント中には多忙で食べることの少ない自分ですが、ゆっくりといただけました。
これでいいのか?(笑)
焼き鳥屋さんともゆっくりお話もできて仲良くなっちゃいました(笑)

関係者の皆様、お客さんの皆様ありがとうございました。


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

初コメ失礼致します>< 今年も県内は勿論、時には県外にまで”うどん作り”に赴かれているのをブログを拝見させて頂く事に山雀さんの”うどん”への愛情を強く感じて尊敬してやみません\(^ω^)/ これからも誠に勝手ながら応援させて下さいm(>V<)m あと、個人的なお話で非常に恐縮なのですが、あと2、3日の間に「香川in琴平」の「金毘羅様」へ遠出する予定でして、よろしければその際に是非とも山雀さんのオススメのお店の候補を挙げて頂けないでしょうか? 香川は「聖地」なだけあってお店を選ぼうにも数が多過ぎて毎回苦心しているので・・・>< ちなみに身内の要望はトッピングとコシ重視だそうです。年末に向け益々ご多忙な所にこのような失礼極まりない初コメをしてしまい、本当にすみませんm(>×<)m  

【2012/11/25 15:54】 URL | 琴葉 #- [ 編集]


琴葉 さん
過分なお誉めをいただき恐縮です。今度イベントの時にいらっしゃっる機会があればお声をかけていただければ幸いです。豪快に麺を1本多めに入れますので(笑)

ところでお勧めですか?これは個々の好みがあるので難しいですが、琴平の近辺でトッピングやコシを重視という条件があるので、それにプラス観光客があまり行かない地元の客が多い店をあえて1軒あげてみますと、「やましょう」・・・・こちらはしっかりした麺です。トッピングもそこそこあり変わったメニューもあったような気がしますが少し自分の中のデータが古いので状況が変わっていたらごめんなさい。
参考:http://www.e-sanuki.com/udon/mapkotohira.html

もうひとつ、しっかりした麺でトッピングが豊富なのは琴平から10分程度の善通寺にある「岸井うどん」、ビニールハウスのうどん屋として名前が売れ観光客が多いのですが、2つの条件は満たしております。(行ったことあるかも)
参考:http://www.e-sanuki.com/udon/mapzentuuji.html

*enjoyさぬきうどん様のHPを参照利用させていただきました。(感謝)

まだまだ興味深いお店はたくさんあるので、有名店の名前にとらわれず地域を区切って探してみるのも面白いかも知れません。

【2012/11/26 10:28】 URL | 山雀 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック