☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



カーナビをバージョンアップ
年々道路が増えていき、数年前のナビゆえ新195号線(南国~高知区間)などは常に田んぼの中ばかり走っていたのですが、毎年はしんどいけど数年に一度ならと思い切ってカーナビMAPを2012年11月発行版に更新しました。
最高値=21,000+送料別途のところを最安値?=16,500(送料含)を見つけた。 

インストールに2時間余り・・・汗
途中で電源OFFしても次のONから引き続いて途中からやってくれるらしいけど、できたら一気に済ませたくて仕事帰りにインストールを始め、帰ってからも1時間以上アイドルのまま放置し無事に完了。
これでしばらくは堂々と道の上を走ってくれそうです。

そして・・・・

更に面白いオプションROMがあったので、買おうと思ったけれどもメーカー品切れ状態。
どこにもない感じだったけど、最安値の某通販専門の電気屋さんにもそれがあったので、入荷待ちを覚悟で発注してみました。

すると案の定、「お取り寄せ中」の表示・・・・・・

ところが翌日「入荷済&発送済」とMYページの購入履歴に表示が出ていました。
そしてその翌日、ちゃ~んと商品が届きました。 スゴっ!

121126-2.jpg

まあ地元県では知ってるから不要なものだけど、県外へ行った時にウッカリ走行しない警告として少しは役に立つかも知れません。画面上にはウサギのマーク、その場所に近づくと音声で安全運転を促してくれるとのこと。

もちろんこの第一目的(主旨)は取り締まりから逃れるという意味ではなく、こういう場所では急にブレーキを踏む車もいるから前方には注意していようねという意味合いです。(咳)

こちらはインストールわずか数秒。。。。え!?もう終わったん?はやっ!!

当然ながらこのROMもそういう拠点を100%完全網羅しているわけでもないし、不定期的に場所を変えて行なう取り締まりなどは、頻度の高いという場所情報のうちのごく一部しか入ってないらしいから(通勤時のいつもの場所も登録されていない)、これはこれでネタとして楽しめるオモチャと思えばいいんじゃないでしょうか。


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック