☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



まさかのスマホ変更
あと1年弱、RAM容量が少なく実用的なアプリもロクに入れれないスマホを使わなければならないと思っていた矢先に悪魔のささやき下取りキャンペーンのお知らせ。

対象機種に入ってるし!

ショップに2年縛りの解約でも不利益にならないかどうか相談しに行ったが想定外の混雑!!どうしたの今日??おそらく本日(12月3日の話です)災害訓練メールの一斉配信があって、それで自分の携帯が鳴らなかった人達が相談や機種変更に殺到したものと思われ・・・・

想定外の待ち時間があって、とりあえず相談し機種予約を入れて・・・

その2日後に入荷の連絡があって、

xperiav_so01e.gif
       (DocomoのHPより借用加工しました)

無事にサクサク動く同メーカーの新機種に変更。画面が大きくなってないのに文字入力は前のよりも誤入力が少なく入れやすい。
そして圧倒的に空き容量が増えたのは有難い!

それとXi(クロッシー)契約が必須で、どうせならと自宅に帰り眠っているB5ミニノートPC(Win-XP)を持ち出してLTE通信でインターネットにつないでみた。

ほほう・・・・なかなか快適!

これならどこでもノートPCでインターネットが定額料金内で使えるから、眠っていたB5ノートPCを持って出かける機会が増えそう。
もちろんFOMAエリアでしかない田舎でも速度は遅くはなるけど使えます。

最近になって 「テザリング」・・・その言葉って私には生涯無関係だと思っていたけど、何か急に身近な存在になってきました(笑)

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

なるほどなるほど。
我が家にもテザリングの波が。
山雀さん!参考になりました
(*^_^*)ありがとうございました。

もう年内はお会いできないかも。
どうか良いお年を。
わたしの初夢は、きっと山雀うどんを食べる夢です。

来春も宜しくお願いいたします。

【2012/12/17 10:25】 URL | oniyome #YGz6v9qQ [ 編集]


oniyome さん
ホント、テザリングって何?ぐらいの知識しかなかった
(知識とも言えん)のですが、いざ契約すると使わねば
もったいない精神が湧いてきて・・・・笑

初夢・・・その後はお腹を壊さずに幸せな気分になるよう
切に願っております。
こちらこそ来年もよろしくお願い致します。

【2012/12/17 12:00】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック