☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



キウイ
うどんイベントが一段落してダラダラしています(笑)

そんな時、高知県産のキウイをたくさんもらったので・・・・

121212-13.jpg

まだ固くて酸味も多いようなので熟成をしています。
果物から発するエチレンガスがキウイの熟成などに良いらしいので、リンゴを買ってきて一緒に入れてみました。
(もちろんリンゴの産地も確認してあります。)

ふつうに食べるには限界があるのでジャムでも作ってみるかな~。


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

いいですね。私もつい数日前に高知産のキウイを初めて買いました。(作っていることもしらなかった!)

<ついでの話>
チェルノブイリでは牛乳で内部被爆が拡大したようです。特に産地を不特定に集めている大手企業は気を付けた方がよさそうです。

【2012/12/12 20:02】 URL | 内部被爆は気をつけて #- [ 編集]


キウイは高知でも田舎ならふつうに植えてたりしますよ。(うちも)

食品の安全性には疑問がありますよね。私のような歳になれば
身体への影響も自然の寿命もさほどの違いはないでしょうが、
若い人や子供さんにとっては深刻な問題です。
これが次の世代でないと怖い結果が出にくいことと、出てからでは
遅いということ・・・決して風評被害を煽るつもりはありません。
事実なのですが、国の避難のあり方方策はハッキリ言って間違い。
まあ怖い結果が出る頃には今の政治家さんらは死んでいない頃ですから、
どうでもいいんでしょうけど、実に無責任な話です。

【2012/12/12 20:13】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック