☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



2012年うどん粉決算
さてお待ちかねの・・・・ (たぶん誰も待ってないと思う)

毎年12月恒例 「うどん粉決算期」 がやってきました。 (で、それは意味があるの?)

121212-12.jpg

今年のイベントは13回、終盤である11月に集中し一ケ月は全く休み無しでした。
教室は12回と月に1回のペースでしたが、やはり子供の夏休み等に集中しています。

小麦粉の使用量は、毎年5月にあるイベントへ出なかったこともあり結果的には少なめになったようです。
まだ年末に年越しうどんを作るのですが、その使用量も加味して・・・・・


使用した小麦粉は  375kg 

おおむね年間400kg前後(16袋)なので375kg(15袋)は前後1袋の範囲内です。
まぁ趣味に毛が生えた程度なのでこんなもんでしょう。(え?多い?)

営業なら小さな店舗でもこれの8倍はいかないと店が潰れますからね。


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック