☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



検証:ミルク シーフード ヌードル
以前このBlogでもニュース速報?してたけど、ついに検証してみました。
ダイエット中ゆえ食べるのは躊躇していましたが気になって仕方がない(笑)
20071127-1.jpg

右画像:白っぽい粉がどうもミルクらしい。スキムミルクっぽい香りがわずかにします。
どんなになるんやろうと、じっと3分待つ・・・・・・・・・・・・・・・

20071127-2.jpg

まあ普通のシーフードと比べてあまり違わないが、エビが見当たらないのは不満!
箸で押してみると、スープは確かに白いなぁ。白湯スープ(中華)か!?(笑)
香りも想像してたよりもミルクがきつくない、わずかに匂う程度。

ずずっ・・・・・・・ん!!

思ったよりもミルクっぽくないな。もうちょい欲しいところ、牛乳でも足そうか?
味は・・・・・・・・・・・フツ~~~でした。

まぁ万人ウケを考えたらあまり個性的なのはね。。。。
 
*明日から、ネタ探しの旅に出ます。 
関連記事


この記事に対するコメント

はじめまして。ピザテンフォーのyutakarlsonです。ミルクシーフードヌードル。なかなか美味しかったと私は思います。あれ以上ミルクを増やすとかえって、味が崩れてしまうような気がします。こちらは、北海道は函館ですが、北海道では、もともと石狩鍋などの鍋物に牛乳をいれる習慣があります。そうすると、鍋物の味が円やかになり、コクもまして美味しくなります。
ですから、シーフードヌードル+ミルクというのは、突飛な考え方とは思いませんでした。それにしても、実際に販売を始めたのは驚きです。
私のブログにもミルクシーフードヌードルのことを書いてみました。他にもいろいろな食べ方があります。ぜひご覧になってください。

【2007/11/29 10:08】 URL | yutakarlson #.BcbyNME [ 編集]


コメントありがとうございます。
そういえば北海道には牛乳鍋というのがありますよね。
だったらミルク味?も違和感ありませんし、味も想像に
難くないですね。
Blog拝見しました。色々な工夫の食べ方、食はあくなき
探究心〜〜♪
 

【2007/11/29 10:23】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック