☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



続:スマホのカメラ
docomoのXperia AX SO-01E のカメラ(動画撮影)が何度試しても十数秒~1分余りで止まるという不具合について。

前回記事 → こちら

前回の記事に書いたように、お決まりの返答内容とメールに対して回答もない不誠実さに馬鹿らしくなり、半分あきらめていましたが、こういう不具合をあきらめて放置することが逆に放漫なメーカーの態度を助長することになるので、やはりここは面倒でもショップに行って不具合を伝えるのが一番ということでわざわざ行ってきました。

症状はショップで一発目に出て確認できました。

「同型デモ機あるでしょ?それ出して」

と・・・・出してもらい動画撮影を開始・・・・


数十秒後


完璧!









やはり一発でエラーが出ました(笑) 

これでネットの不確定な情報とは違い自分の目で確かめた機種は3台です。
   100%の確率でエラーが出ます。

それでもまだショップとしたら、アプリとの相性を主張したそう・・・。

3台が3台とも共通したアプリないでしょ?それでもアプリのせいなら大半のアプリはスマホで使えないということになるのでは?
他メーカーのカメラ動画もすべて同じならともかく今回のはSONYだけじゃないのか?

100歩譲って
共通して不具合なアプリって御社のSPモードアプリでしょ?(大笑)


ショップがドコモ四国の本部?へ電話で問い合わせたら、回答はこれと同型で同様の症状の報告4件とのこと(四国内での報告数)

でもね、その4台とは別に御社のデモ機を含め私の行き当たった3台中3台すべてが不具合なんですが、何千(何万)台?のうち報告がわずか4件。
ショップ店員もたった今2台中2台の不具合を現実に見たばかりだよね?

それでも偶然??たまたま今見た2~3台だけの不具合で済む話?
確率的にあり得たら自分は宝くじが何億も当たってても不思議やないかも。



で、対処としては・・・・・
出荷状態に初期化して、アプリを1つ入れてはカメラを試し、それの繰り返しでどのアプリが合わないかを探る・・・・・

初期化状態でエラー起きたら笑える。

そんな時間のかかることに付き合わされる客のほうに原因があるのか?
人の電話機で試すその前にショップなりメーカーが試してみろよな!
目の前でデモ機も含め100%不具合を見たんだから、そのデモ機を直してからその対処を試してくれりゃいいこと。それぐらいのことはしてみろと思うのだが・・・

その日、店員がセーフモードで試すと1回は撮影ができた。しかし帰って試すとまた一発でエラーが出ました。実に馬鹿らしい話です。

明らかに不具合の起こる機種を客は高い定価で買わされ、何度も何度も時間を費やし足を運び文字通り御足労を強いられているわけである。


今後、初期化状態でエラーが出れば個体の取り換えになる。しかし3台中3台エラーが出るような機種に取り換えても同じだと思うのだが、そのショップの姿勢は「あくまでお客様のスマホ個体が悪いのだ」としか取れない。

まだ未熟なスマホ、私たちは自己負担で市場実験をされている時期でもあります。それなら完成されたガラケーに戻したほうが賢い?と思いだした今日この頃・・・・

でも今は解決するまでとことん付き合うか?(文句言いながら結構楽しんでる)


メーカーに直訴したところで個人なんか相手にしないし(笑)
私と同じお客さんである皆さんに、こんな不具合のケースがありますよ~とBlogを書くのが精いっぱいの抵抗、いやこれはあくまで事実に基づく情報の発信で誹謗中傷ではありません。

約20年お付き合いしてきた長期顧客、こんな私もクレーマーと呼ばれるのかな???
 

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック