☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



チョコっと違うプレゼント
2月中旬、普通なら・・・・・
130214-1.jpg
      こ~んなバレンタインプレゼントが飛び交うはずなのですが・・・


私にはちょっと違った素敵なプレゼントのお電話が入りました。 (チョコはないの?)

14:55
「山雀うどんさん、本日付けで営業許可がおりましたのでお知らせします」

来た~!! 保健所からのメッセージの贈り物です(笑)


あ、でも確か今日は14時~15時で月に一度の許可証交付説明の日。
せめてお昼前に知らせが来れば・・・、5分後には許可証をもらえたのですが・・・
(月曜が祭日だったので許可が1日コケたんですね、残念)

したがって来月の中旬(一ヶ月先)まで許可証がもらえません。
でもその間の営業はOKだそうです。(出店の予定はありませんが)

そんなことを書いている矢先にチョコっとまた違うプレゼントが届きました。
130214-5.jpg

なんと!!良いタイミングで   祝い酒?  よくわかったね~。

緊迫・・・いや、ゴージャスな金箔入りです。

130214-6.jpg
   グッドタイミングな縁起物の贈り物に感謝です!

あるときは「サラリーマン」
そしてあるときは「調理師」
さらにあるときは「古物商」
あんどあるときは「お百姓」
もひとつあるときは「講師」
そして・・・・・(中略)
加えて本日から「飲食店(屋台)」のハシクレです(笑)
あくまで屋台も趣味の範疇ですがシロート風情の立場ではなくなりました(汗)

だからこれからは変なうどん出しちゃいけませんね~。

今後も心をこめて出店しますのでその際はよろしくお願い致します・・・と
気持ちを新たに・・・・今までと同じうどんを出す決意です!(笑)


p.s 名誉挽回のために書くと・・・チョコもちょこっともらいました(義理でもエエやろ!)
 
       ←Blogランキング、チョコの代わりにクリックを。
 

 


関連記事


この記事に対するコメント

沢山の資格、お顔をお持ちの上に、
さらに飲食店店主!
師匠じゃなく店長、大将とお呼びしても良いのでしょうか(笑)また屋台のお店に伺います

【2013/02/16 01:24】 URL | がちゃ #Y7SJeVSc [ 編集]


がちゃさん

> 師匠じゃなく店長、大将とお呼びしても良いのでしょうか(笑)

好きなように呼んでください(笑)
呼び名によってはうどんの値段が上下することも・・・・?

【2013/02/16 01:41】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック