☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ネット選挙運動解禁は片手落ち!
夏の参議院選からネット選挙運動が解禁になる見込みらしい。

130216-1.jpg
*写真は本文とは全く無関係です(笑)   (バレンタインカレー?)

自分としては選挙運動だけをネット解禁しながら、投票はネットから行なえないというのは片手落ちだと思うし現段階では賛同したくない。
本人確認問題などがクリアできて選挙運動も投票も解禁するというのなら賛成かも。

ホームページ、Blog、SNS、メールなどインターネットを使った宣伝方法は多種に及び、まだそれぞれの制限など決まりごとの詳細はまだ決まってないようだし、資金力による活動の格差の問題も出てくるだろうが、仮に法案が成立し色々と制限や規制がかかっても例えばメールなどの場合「ある日突然に知らない候補者や支援者(団体・個人)から選挙メールが直接届く」などということも起きかねない。・・・というか間違いなく来るだろう。
過去にメール交換をしたことある知人ならともかく、どうやって(正当な方法で?)メルアドを入手したの?ということになる。

要するに迷惑メールが増えるだけの話じゃなくて不正な方法でメールアドレスを販売あるいは入手する者も必ずでてくることが問題。そうでなくとも毎日毎日不正に入手した、あるいはプログラムで作成し一致したアドレスに向けて送り続けられてくるウザイ迷惑メールが氾濫しているという現実、こっちをどうにかしてほしいのに、さらに不要なメールやメッセージが来るのは勘弁してもらいたい。

ま、一緒にゴミ箱行きは確実だが(笑)

ネット選挙運動が解禁になり、自分のアドレスを正当に知りえるはずのない選挙運動メールが来たらアドレスの入手先や入手方法についてを徹底的に問い、迷惑メールとしてプロバイダに報告し、もちろんブロックし、自分のBlogへ全部晒してやろうと思う(笑)

もちろん投票の候補からそういう輩を真っ先に除外するのは言うまでもない。
(田舎県ゆえ候補者の選択肢が少ないから投票する候補者がいなくなる?)


まぁネット選挙運動が逆効果にならないことを願う・・・・というかこんな事よりも政治家は先にやらなきゃならないことが沢山あるだろうに、こういうことに関してだけは妙にやることが早いんだよね。



さあ、今日も昼からうどん教室だ。そして明日も教室で52人の参加者らしい。
 

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 



関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック