☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



横浜文化センターでうどん教室
とうとう山雀うどんも全国区に???

横浜だぜ! ヨコマハ、YOKOHAMA~ たそがれ

国際貿易港か?
130217-2.jpg

異人館か?
130217-1.jpg

で、正直なところ・・・・・

高知市 横浜文化センターで教室でした。

写真の通り、お隣はすぐに高知港の海があり、これからの津波対策問題が早急に迫っているとのことで、なかなか大変なようですね。
もしもの時に安全に避難できる施設なりが早くできるよう願っています。

さて、この高知市横浜文化センターの調理室は少々狭く募集数も8名とのことでしたが、なぜか10名でおこなわれました(笑)

この人数ならちょうどということで試食用に山雀うどん生地1.5kgを持参し目の前で実演して、できたてをゆがいて食べてもらうという贅沢なコースに。。。

熟年美女に混じって、おばあちゃんと一緒に1人だけ来ていた5歳児さん、みごとにうどんを作り上げました。試食もいつもより沢山食べたとのことで嬉しい限り。


翌日は県立香北青少年の家にて小学生52人の教室です。


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック