☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



入院中の車をお見舞い
ウォーターポンプを交換するにはヘッドライトなどもはずさないといけないみたいで、最近の車は狭いところにギュウギュウ詰めですね~。

こんな姿になっています。
130407-3.jpg

右前輪にところから覗いてみる。
130407-1.jpg

はずしたウォーターポンプがこれです。
意外と痛んでないようですが、ケースもフィンもプラスチック様の材質です。
130407-2.jpg

これを対策品ともいえる金属製フィンのものと交換、これでポンプは安心。

ところが・・・・ポンプその他を回す1本のベルトにも劣化がみえていて、これは交換したほうがいいということでベルトの到着待ちとなり予定より1日遅れそう。

でも一度に色々交換することで手間も工賃もリスクも減るので一石三鳥ですね!


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
 
関連記事


この記事に対するコメント

現在二代目ミニに乗っていますが、一代目は初代ニューミニ、10年落ち14万キロ近く走りました。知人に譲ったので、未だ健在です。さすがに10万キロ超えの時は車検時にディーラーで徹底メンテ。サービスに何キロまで乗れますか?ってきいたら、これ以上の走行距離のミニはまだ見たことかないのでわかりませんが、エンジンはまだまだ大丈夫ですって(笑)経年劣化は避けられませんね。いかに早く見つけるかです。本当は20万キロ目指すつもりでしたが、今の車に心奪われてしまいました(-_^)
でも、知り合いのところにお嫁入りしたからある意味安心。
また会えますので!

【2013/04/08 03:04】 URL | ジョン #YZ5FYHUk [ 編集]


ジョンさん

初代NewMini、二代目NewMiniと乗ってたらNewMiniを熟知されてますね。
自分は二代目のみしか知らないけど、面白いオモチャのような気分です。
適度に不調を訴え(笑)費用もかかることがあるけど妙に可愛いですね。
ただ最近の車の部品は輸入車国産車を問わずコストダウンをかなりして
いるようで5年しかもたないような造りになっている感じがします。(汗)



【2013/04/08 07:35】 URL | 山雀 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック