☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



今回も竜ちゃん生姜参戦!
4月28日(日)に高知市、「草や」さんで恒例となった感謝祭が開催されます。

fc2blog_20130310121836a11s.jpg草やBlogから拝借しました)

テーマは先日の記事で2回にも渡り、もったいぶって発表しましたが(笑)
   草や感謝祭へ出店のうどんテーマ(前篇) 
   草や感謝祭へ出店のうどんテーマ(後篇) 

今回も「生姜農家の野望Online」から生姜参戦が決定!!!ということで・・・・

130413-2.jpg

どど~ん!と生姜が届きました。

・・・・ん? 今回はちょっと日が早くね??


しばらくすると竜ちゃんからメールが。

「あのぉ・・・28日だったんですね?すっかり14日と勘違いしてまして・・・」

どうやったらそういう勘違いするんかわからんが(笑)  ま、醤油ぅことでした。。。

大事に保管しておきますよ。

しかし毎回、大事にジンジャーランドで育てた生姜を持ってきてくれる竜ちゃん。
なんか後光が差して見えてくる昨今です。

ですから今回の生姜ポスターは、竜ちゃんBlogからパクった画像を加工し・・・・

ジンジャ~ン  ジャジャ~ン!


こんなんできましたけど~~~~

130413-1.jpg
       (生姜色の後光が差すM字開脚的竜一先生の肖像)


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

おおお!この画像を使っていただけるとは!笑
一瞬、この画像使ってください!いうてメールしようかと思いながらも、でもなんか自分でそんなこと言うのもどうかなーとかゴチャゴチャ考えてやめたんですよね・・・!

それやのに使ってくれててビックリしました、心が通じてる!!笑

【2013/04/17 07:24】 URL | 竜一 #L6KKX1SU [ 編集]


竜ちゃん

今回はこの画像しかない!と決めていたんですよ。
ジンジャーマインドが伝わる1枚になれば幸い。。。

【2013/04/17 07:36】 URL | 山雀 #- [ 編集]


山雀さん こんにちは。

いよいよ近づいてきましたねえ。
お天気何とか晴れますように。
いや、曇りでも文句言いません。
神様。オネガイ(>_<)

そしてなんと、生姜王子の生姜も参戦くださるとは!嬉。

早速私も使わせてもらいます。
キャピ☆

【2013/04/18 13:56】 URL | oniyome #YGz6v9qQ [ 編集]


oniyome さん

雨さえ降らなければOKですね。
今回のうどんはネタのためコストがかかってて
価格にひびいてしまいましたが(笑)・・・
美味しいうどんを竜ちゃん生姜でキリリと
楽しんでいただきましょう!
さらにクジ引きチャンスも!!!

【2013/04/18 20:42】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


えーーーーー?マジデ?

くじ引ですか? ますます楽しみ。
(*^_^*)

【2013/04/19 10:56】 URL | oniyome #YGz6v9qQ [ 編集]


はい、マジ引きです(笑)
豪華!!!粗品(笑)が待ってます。
・・・・っていうか、なんと!!
賞品は醤油屋さんのオリジナル商品です。

【2013/04/19 11:48】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック