☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



緊急 ・ ・ 速報
多くの皆さんも体験したと思いますが、
先日の早朝、スマホの緊急地震速報で目が覚めて数秒後に地震が・・・・

130414-5.jpg

このタイミングって自分を守れる体制が取れるかどうかは別にして、心構えはできるのでパニックにならず良いように思います。(いつも事前に発信されればね)
予告も無くイキナリ揺れるとビックリしますからね。

自然の驚異もここまで事前に検知できるようになってきたことは凄いです。

でもどうせなら、こんなのもお知らせしてくれたらいいんですがね~。

130414-9.jpg

制限速度まさかの40km/hで・・・・渋滞して止まりました。

140414-6.jpg

逆光でまぶしいが、何かありますね。

140414-7.jpg

・・・で更に左のガードレールの向こう側には?

140414-8.jpg

子供が真似してガードレール越して遊んだらどうしますか?いけませんね~。

これは悪い大人の見本です、良い子はこんな危ないところで遊んじゃいけませんよ。

交通安全を啓発するなら見えるところで指導をすればよろしい。
でも警察の取締りってそうじゃないんです。

その実態は単なる金稼ぎです。

国の予算にすでに見込まれており、これを分担して荒稼ぎ。
期限までにノルマが達成できたら、その後はほとんど取締りはやらず、達して無いときは連日連夜やってます。

要するに警察署ごとに売り上げノルマが課せられているのです。

日頃、我々は常に狙われているのです。日頃から所得税に住民税に消費税、ガソリン税その他たくさん税金を払っていながら、さらにこれ以上税金を取られる罠が仕掛けられているのです。だから自衛するしかないのです。

でも反則金云々よりも、一時停止を怠ったり事故に繋がるようなことや他車や歩行者に迷惑かけるような運転は絶対に慎んで安全にいきたいものですね。
 

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

こんにちは、竜一さんのところからリンクを辿って拝見させていただいてます。

ここだけの話ですが、取り締まりについてはこんなサイトがありますよ。
http://55100.com/pc/bbs_list.asp?area=1029

【2013/04/17 10:39】 URL | バッキー #- [ 編集]


バッキーさん
こんにちわ、面白いサイトがありますね~。
やはり県中央部の情報が主体のようですが、
動向がよくわかりますね。

最近のナビには定置網(笑)の情報が入ってたりも
しますが、やはり不意を突かれる投網の情報が
リアルにあればいいですね。

【2013/04/17 13:12】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


残念ながら高知の情報はあまり投稿されていないようですね。
まぁ、やっている場所がほぼ決まっているので、みなさんすでに知っているのかもしれませんが、たまにしか通らない道でやられると冷や汗ものです。
(以前、領石の裏道でやっていて対向のバイクが御用になってましたが、計測が逆向きだったら確実にバッキーが御用になってました)

【2013/04/17 23:00】 URL | バッキー #- [ 編集]


拡幅工事もほぼ完了し、車の流れもずいぶん良くなったのに、未だ制限速度は40キロのままいう…罠。
取り締まる側には絶好の”狩り場”となるのでしょうか?笑

盗人に追い銭、ノルマ達成の手伝いなどせぬよう、気を引き締めてアクセルを踏んで参ります(`ω´)ゞ

【2013/04/17 23:41】 URL | がちゃ #Y7SJeVSc [ 編集]


> 残念ながら高知の情報はあまり投稿されていないようですね。
そうですね、気をつけて走りたいものです。

【2013/04/17 23:44】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


がちゃさん
あそこ空いてる時の流れって60~70km/hですからね~。
家具屋の西を右に入るとどこまで追ってくるのかな?
試す勇気はありませんけど(笑)

【2013/04/18 00:01】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック