☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



遺産もらえず神頼み・・・
哀愁を感じながら石見銀山を後にする。
071201-1.jpg

遺産相続は大きな勘違い!! そこで仕方なく、こうなったら神頼みだと某所に向かう。
071201-2.jpg

おぉ!!でかいうどん・・・・いや出雲そばの看板でした。
そうです、ここは出雲大社です。
旧暦の神無月(新暦の10月)には全国の神様がこの出雲に集結するから神無し月と言われるそうで、ということは逆にこの出雲大社は全国津々浦々から八百万(やおよろず)の神が集まっていて神有月と言われるそうです。
071201-3.jpg

これは好都合じゃないですか!なんと今日まで全国の神様がここにいるわけで、わざわざあちらこちらへ出向かずに神頼みができる!

謙虚な気持ちでお参りをしよう。
えっと・・・えっと・・・・贅沢はいいません。
お金がたくさんたくさん儲かって、病気もせずに健康で、彼女は美人などと贅沢は言いませんが若くて可愛くて気立てが良くてナイスバディーで・・・なんちゃらかんちゃら・・・・あれもこれも・・・・南無南無(違)

なんといきなり!!願いが届いたのか〜〜〜!!!!???

あ〜〜〜〜っ!!!
 
にわかに空模様が変わり・・・   喝っ!
071201-4.jpg

ぎょえ〜〜!!!  ご、ごめんなさい〜! 

す、すみません。少しお願いを減らしますぅ〜〜。。。。。

ということで、猛反省をしながら おみくじを引くと・・・・
071201-5.jpg
(クリックで拡大します)
おぉ!!ええじゃないですか〜〜〜〜!!!
でも最後に旅行は遠きところは見合すべしって・・・もう遠い所へ来てるんですけど。。
しかも今年って・・・あと1ヶ月しかありませんけど〜〜〜〜〜!
 
               そして、まだまだ旅は続く・・・・
関連記事

この記事に対するコメント

若くなくて憎たらしくて負けん気で寸胴はここにおりますが・・・(素直)

【2007/12/04 22:09】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


おみくじの字が小さくて読めませんが、何しろいいお告げでしたか?
それなら年末ジャンボを今すぐ買うべし♪

当たったら分けてね(*´∇`*)/

【2007/12/05 00:15】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


理想のもとpさんに近づく為には、幾つの願いを妥協すれば・・・・笑
 

【2007/12/05 09:30】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


画像をクリックして、出た画像の上にポインタを置くと画像右下に拡大ボタンが現れるのでそれをクリックすれば読めるはず・・・携帯で見てなければね。。
なるほど!宝クジという手が残ってましたな。。実は親子3人で1000円づつ出し合って10枚買ってあります。強欲3人組・・・・

【2007/12/05 09:33】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


あと一ヶ月で良縁ある?
どんな良縁なんだろう?
絶対教えてね。(≧▽≦) 
麺きり職人福井君、寸胴鍋のナベ子さんのように新しいお仲間があと一ヶ月以内に現れるのか?

ちなみに やまちっちさんの言うナイスバディってやっぱり寸胴ナベ子さんの体型?(≧▽≦) 

【2007/12/05 13:55】 URL | よず #- [ 編集]


仕込みをして今やっとPC開けました。250食はきついっす。

あと一ヶ月で良縁・・・・ありません! キッパリ! 泣
うどんするには寸胴ナベ子さんの体型がナイスですが、
理想は〜〜〜〜空想で終わりそうです(汗)
 

【2007/12/06 01:36】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック