☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



草や感謝祭終了
前回は始まりと同時にパニックとなって13時に売り切れとなった感謝祭の山雀うどん。
今回は学習して10分前に10人分を投入し10時に提供できる体制で臨みましたが、ポップを貼る間もなく入場開始となり、やっぱり今回も慌てました(笑)

しかしながら・・・前回よりもうどん目当ては少なめ??こりゃ余裕か??

ところが・・・・



少な目と思われた列の向こう側の門に隠れて見えないところにも行列が!!!

130428-1.jpg
夏子のひとりごと ・・・の夏子さんに撮影を依頼し撮ってもらいました)

推定2kmの行列です(そりゃないやろ!)

ということで、メニューを写す暇も無く、当然ながら休む暇も無く・・・・

あっけなく13時前に完売! 今回は前回の120食を教訓に170食ほどを用意したものの、何の学習にもなりませんでした(汗)

メニューその他写真は他力本願で、来店してくださった皆様のBlogを期待して、記事が出たらリンクをしたいと思います(パクルかも!笑)


リンク待ちスペース(草や感謝祭の記事のみ)
_________________________
   夏子のひとりごと

   千鳥足のゆくえ

   粉・粉工房 

   生姜農家の野望Online(予告編)
   春の草や感謝祭2013 前編/拾われた子犬のように
   春の草や感謝祭2013 後編/コミュ障でもなんとかなる!  
  
   のんびりと高知で

   げにまっこと、NOWがえぃ。 

   やっぱりビンタンが好き♪♪

   4/28記憶の記録!「春の草や感謝祭」前編なのにゃ~ん♪

   ムシマルの(主に)高知うろうろ記 
_________________________

さっそく千鳥足のゆくえさんからパクった山雀うどん画像です。
130428-3.jpg


しかし何で山雀うどんを皆さんが食べに来て下さるのか???

それは・・・・驚愕の1枚の写真によって解明されました!!
なんと!!! 

座敷童子(ざしきわらし)が山雀うどんに住んでいる!?


130428-2.jpg
    夏子さん撮影) 

右のほうに赤い着物を着た座敷童子の姿が!!!!


これで納得です(笑)可愛い座敷童子のおかげできっと繁盛しているんですね。



今回のコラボ「だいまる醤油」さんのモロミも美味しかったし醤油もまろやかで存在感がありました。
最後のほうでネギもモロミも出汁も切れて申し訳なかったです。

また生姜参戦の王子もサプライズ来店!
生姜王子本人に生姜をおろしてもらったら2000円!というボッタクリ構想は失敗に終わりましたが、寛容なお客様ばかりが行列になって待ってくださり、なんとか無事に終えることができました。

売切れでお断りさせていただいた13名のお客様、すみませんでした。
次回にはきっと・・・・また学習して増量しておきます。

(5/2:リンク先追加しました)


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

お疲れさまでした~\(^o^)/
今回はかけとぶっかけ両方を味わえてヨカッタ♪
なんとアタシが撮影した画像にそのような神さまが!
いや~まったく気がつきませんでした。゚(゚^∀^゚)゚。

【2013/04/28 19:39】 URL | 夏子 #- [ 編集]


山雀さんさん、ごちそうさまでした~。
回を重ねるごとに行列が増えてますね!
並んでたら、このうどん絶対食べたい!って言う声、多くありましたよ!

座敷童、私もあいました!(^^)!
そしてもう一人、
怪しいうどん好き写ってますよ~。(;一_一)

夏子さん。写真を撮るのに必死で、道路を渡ったりしてましたね~(笑)

【2013/04/28 20:01】 URL | 紅千鳥 #- [ 編集]


夏子さん
記録担当に使いすみませんでした。
しかし座敷童子が居たとは・・・笑
その正体を知っているけどなんだか
本物に見えて仕方ない。。。
みんなにいいことがありますように。

【2013/04/29 06:59】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


紅千鳥 さん

まいど!御来店ありがとうございました。

> 並んでたら、このうどん絶対食べたい!って言う声、多くありましたよ!

おぉ!!それは嬉しい言葉ですね。
また頑張らなければという気持ちになります。

【2013/04/29 07:03】 URL | 山雀 #- [ 編集]


行列が来年は、電車通り迄
さらに再来年は県庁に迄並びそうですね。

前の某署南庁舎の窓から
カウンタを持った署員が監視しそうですね…

【2013/04/29 08:14】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


昨日はお疲れ様でした!!
2杯目をお替りしようと思ったけど、行列が
すごかったので断念(^_^;)

座敷童子効果があって良かったです(*゚▽゚*)
回数を重ねるごとにお客さんが増えていくよね♪
次回は開店直後に食べる!

【2013/04/29 12:59】 URL | ねぎちゃん #Mom3fmKk [ 編集]


とうやくさん

> 前の某署南庁舎の窓から
> カウンタを持った署員が監視しそうですね…
「あの行列でこの売り上げはおかしく無いですか?」
「ほとんどの方が5人で1杯をシェアしたんですぅ」って
ごまかします!!(だめ?)

次回はバイトさん1名入れてお待たせしない体制で
のぞまないと・・・・(そういう時に限ってコケる?)

【2013/04/29 19:40】 URL | 山雀 #- [ 編集]


ねぎちゃん
ありがとうございました。
> 座敷童子効果があって良かったです(*゚▽゚*)
そそそ、、、縁起がいい行列の原因はこれです!(キッパリ)

【2013/04/29 19:42】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


こんばんは。
昨日はおいしいうどんをありがとうございました。
しかしホントにすごい行列でしたね!
並んでも食べる価値アリのうどん。
またいただける日を楽しみにしています。

【2013/04/29 19:58】 URL | ふぉん #JalddpaA [ 編集]


ふぉん さん

コメントありがとうございました。
> 並んでも食べる価値アリのうどん。
そういっていただけると恐縮です。
また期待を裏切らないうどんを作るべく
頑張りますのでよろしくお願い致します。

【2013/04/29 21:27】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


食べられなかったかたも大勢いたぐらい
(^v^)相変わらずの人気ぶりでしたね。

出店の方も会に行けないので残念がっていました。
つぎの開催まで、じっと我慢ですね。笑
お疲れ様でした。
感謝の一言につきます。

【2013/04/30 09:36】 URL | oniyome #- [ 編集]


oniyome さん
毎度まいどの事ながら、たいへんお世話になりました。
学習能力がないため?50食増では何の足しにもならず楽しみに
来ていただいた一部のお客様にはご迷惑をおかけしました。

次回こそは200食体制で臨みたいと今から心に誓っております。
(あまり勢い込むとコケる心配も・・・・笑)

【2013/04/30 10:52】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


日曜日はお疲れさまでした。

山雀さんから、直々にブログにコメントいただきありがとうございます。

いや~待ってたんです、この日が来ることを…。
並んで食べるだけの価値がありますね(*^^*)b

次、食べるコトが出来る日が来ることを楽しみに待ってま~~~す♪

ブログの宣伝までしていただいて…恐縮です。

オイラが並んだ時には、座敷童子は見えませんてした…。

【2013/04/30 13:29】 URL | でぃの #- [ 編集]


でぃの さん
コメントありがとうございます。
>並んで食べるだけの価値がありますね(*^^*)b
そこんところ大きな声でお願いします(笑)

しかしそんなに待っていただいて期待を裏切らなかったことが
幸いでした。またの機会にも是非ともよろしくお願いします。

【2013/04/30 14:01】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


山雀さん♪
お疲れ様でした!
最後の最後に食べることができて
感謝&美味しかったです!
 (*´ェ`*)
「売り切れです」POP・・汚い字で
本当に申し訳にゃい・・
時間ありあまる専業主婦ニートなんで(笑)
次回何かお手伝いしましょうか?
うどん3杯でOKです!(笑)

【2013/05/01 09:03】 URL | かえ♪ #RAa2TALo [ 編集]


かえ♪ さん
先日はどうもありがとうございました。
えっと、山雀うどんインターナショナルプロジェクト屋台の
お手伝い採用基準は「若い・可愛い・美しい・スタイルがいい・
早い話が容姿端麗であるという実に簡単なものですので、是非
とも推定15万人の応募者の中から勝ち抜いて来てください(笑)
冗談はさておき、お心遣い感謝ですにゃ♪

【2013/05/01 09:12】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック