☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



母の日
皆さんは何かしましたか?

母親とひょんな会話から「別に何も残さなくてもいいが葬儀代だけでも残してくれてたら大したものよ」という話になり・・・・私は・・・・・・もし母親が亡くなっても、ドラマ:赤い霊柩車で大村昆さん演じる一級葬祭ディレクターの秋山さんが営業に来たら「特の上」で葬儀を出してやるからねとクチ約束(ここポイントです)しました(笑)

hahanohi_present.gif
(フリー素材いただきました)

クチ約束ほどあてにならないものはありませんね~。 



さて、そんな不謹慎な息子ではありますが、具体的には何をしたかと言うとですね~、ちょうど田を始めた頃でもあり結構忙しい中ですが、昼食に普段よりも多めに料理を作ってあげました。いつも一品は作ってあげているのですが・・・・

「田んぼもした上に料理まで(息子に)させて」と感謝しておりました。

その中でもかなり美味しい美味しいと気にいっていたのは、
豚シャブ+レタス、ポン酢ベースのオリジナルたれをかけて。(げっ!写真がない!)
シシトウ+ニラの卵とじ炒め。
簡単に作れる、ちょろい料理で感謝してもらえるなら安いものです。(原価も安い)


それはそうと、母親は歳を重ね忘れっぽくなってきているので食品の賞味期限などは時々チェックしてやらないと危なくてしょうがない・・・
案の定、卵も10個入り未開封パックが冷蔵庫の中で期限切れです。

残ってたニラを刻み味噌を隠し味に味付けし、厚く蒸し焼きにしてピザ風にカットして置いてきました。いつも使っている調味料を隠し味にすると何か懐かしい愛着が感じられるもので、それを狙っての味付けです。きっと美味しく食べたことでしょう(これぞ手前味噌?)

その他、珍しいお酒も2本・・・・豪華でしょ? (ここだけの話、もらいもの)


いやぁ~親孝行息子ですなぁ~~(笑)


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

(*^_^*)すばらしい息子です。

山雀さんの母の気持ちになって
嬉しくなりました。
 うちの冷蔵庫チェックは
マスターがしてくれます。汗

【2013/05/15 11:10】 URL | oniyome #YGz6v9qQ [ 編集]


oniyome さん

ありがとうございます。うどんでないところがミソ!
いつも端切れを食わせてますので(笑)

>  うちの冷蔵庫チェックは
> マスターがしてくれます。汗

なるほど・・・頼りになるマスターです^^

【2013/05/15 11:21】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック