☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



あじさい会館で教室
昨年に続き今年も高知市春野のあじさい会館で手打ちうどん教室をしてきました。

130623-1.jpg
     これは見ての通りで紫陽花ではありませんが(笑)

さて本番は1名欠席ということで、担当者の方にも入ってもらい14名での教室。
今回の皆さんもすごく理解が早くて、手早く上手にできました。生地をゆるめに設定したのが良かったかも知れません。

130623-2.jpg

最後は麺切り台(通称:福井くん)に挑戦する方、包丁で手切りをする方と別れて理想的な感じで無事に全員のうどんが完成し・・・・・いよいよ試食です。。。

試食は「特製!?山雀ぶっかけ」です。
130623-3.jpg

とぉ~っても美味しかったそうです(てんぷらが?)

とりあえず皆さんが楽しんでくださったようで「楽しかった!」という感想もいただきありがとうございました。
オヤジギャグにきちんと反応してくださる方・・・大好きです(笑)

ところが・・・・誰?自分の作ったうどんを忘れて帰った人が約1名 orz
担当の方が会館の冷蔵庫に入れてくれてますので取りに行ってくださいね~~~。

またBlogを見てくださっている方もおられてビックリ!今後ともよろしくお願いします。


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック