☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



しばし一段落
6月の最終週は月曜日から仕事が大忙しで、それに加えて色々とリズムの狂うような問題があって、散々な一週間でしたが、29日土曜の教室と30日の教室は問題なく無事に終了し、とりあえず無難に6月も終了です。

土曜の「たいびんび教室」には夏子さんが麺を買いに来てくれ、これまた美味しそうな記事を書いてくれてます。読んでたら「んまそ~!そのうどん食べてみた~い!」と思ってしまうような力作の記事なので是非ごらんになってください(他力本願)

こちらのBlog 「夏子のひとりごと」 

教室も無事に終わり、帰る前にたいびんびでいただいたアイス
130630-1.jpg

普通なら絶対に自分で買って食べるなんてことのない物です(笑)



そして翌日、野市町の冨家防災センターで楽しくうどんを作って、良い日曜日でした。

いきなり試食場面
130630-2.jpg

さて今日から7月、イベントは20日まで無し。ちょっとは休まなくてはね。




         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

お疲れさま&ゆじゅじゅっちゅごちそうさまでした~♪
リンクありがとうございます(*´ω`*)
久しぶりに食べた師匠の麺はやっぱ美味しかった☆
ツナサラダうどんバリウマだったのヾ(*´∀`*)ノ

【2013/07/01 20:46】 URL | 夏子 #- [ 編集]


>さて今日から7月、イベントは20日まで無し。ちょっとは休まなくてはね。

明日は、半夏生ですので一年に一回の一大イベントですね
うちはちょっと少な目かな??
がちゃに寄付したからね

【2013/07/01 21:46】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


夏子 さん
実は「ゆじゅじゅちゅ」と言ってしまって、後でよく考えたら
「うめジュース」のつもりで「ゆず」と言ってしまったことに
気がつきました(笑)
先日、お店で梅を漬けてできた限定の「梅ジュース」を
飲んでもらうつもりだったんですが。。。。

うどん記事、ありがとうございました。凄く美味しそうな記事で
感動しました~~~。

【2013/07/01 23:48】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


とうやく さん

あ、そうですね、讃岐は半夏生にうどんでしたね。

福井県大野市ではサバ
奈良県の奈良盆地では小麦の餅
関西地方ではタコ

地方によって色々あるようで面白いですね。

【2013/07/01 23:53】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック