☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



選挙運動を穿った角度から見る
ずいぶん前に選挙運動の初日に候補者が続々と出発する風景をテレビでやっていて、ある野党候補1名以外はシートベルトをしてないことに気付き、さっそく県警に問い合わせると「選挙期間中の候補者の車は免除される」とのこと。

じゃぁ、暴走族まがいの窓枠に腰掛けて体を乗り出し手を振るような「箱乗り」は、
凄く危ないんですが、それもOK?

それについては「状況を見て注意や警告をする」とのことでしたが、実際は・・・?

選挙期間中の選挙カーは公認の危険車両だということがわかりました。家のない田舎道やバイパスなどをシートベルトもせずにぶっ飛んでいる選挙カーがいるということ。
こういう車が事故でもしたら大変です。シートベルトしてたら無傷or軽傷で済むような事でも、大怪我or死亡ということもあり得ますからね。
もし選挙カーに突っ込まれ選挙カー乗員らがベルトしてなかったが為に死んだら、突っ込まれた方はすごく嫌ですね~。

そういった意味でも選挙カーは危険な車と認識しましょう!
賢明なドライバーは絶対に近づかないようにしたいものです。

「あっち行け!おまぃら!」と追い払うべきかも(笑)

----------------------------------------------------

そして、こんな話があります。

選挙カーから手を振っていい人、振ってはいけない人が居るらしい。

その話を聞きかじったところ、雇われたウグイス嬢は駄目らしい。

へ~~なんでだろう??? 単純にアルバイトで報酬をもらう人は駄目みたい。
ボランティアならいいのかな?

この真偽は選管に聞くのが早いか・・・・

だから「コイツ、一緒に居ながら手も振らない無愛想なヤツだ。」なんて軽々しく思っちゃいけないんでしょうかね?そう思う前に「あんた時給いくら?」と聞いて確認したほうが誤解は解ける?(笑)

<追記>
あるネット情報を見ると「公選法においては選挙カーの運行について様々な規程があるが、手振りについてはマイクを使わなければ時間帯の規制もありません。」というのを見つけた。

これは逆に言えば1人がマイクを使いながらの手振り行為が禁止されているということか?
やはり選管に聞くのが早いですね、でも案外曖昧だったりして・・・(笑)


-----------------------------------------------------------

さらに! 毎度まいど耳触りで鬱陶しい事があります。

ひとつは・・・・
議員の事を「先生」と呼ぶ風潮。なにが先生なんだろう?自分には不思議でなりません。


ふたつめ・・・・
選挙運動中によく聞くことば、

「勝たせてください」   こいつらホント戦争が好きなんだな。

勝つ?? 選挙は「当選・落選」というのがホントじゃないだろうかと思いません?

「勝つまで頑張る」、「勝たせてください」・・・あ~煩い、五月蠅い、ウザイ!

勝ち負けが目的ゆえ当選したら、それまでペコペコしていた候補者は手のひらを返し、ふんぞりかえるセンセイ様になり、庶民のことなんぞどうでもよくなるのでしょう。
次の選挙まではね(笑)
ちなみに私、今まで「勝ち負け」この言葉を発した候補者には投票していません(笑)

マスメディアも勝ち負けの言葉を使ってますが、ウザくて仕方ない。

さらに今回からネットがらみの煩い活動が始まります。メールは禁止らしいのでまだマシですが、違反ぽいと思えるような迷惑な物が自分に絡んできたら全部晒しあげるつもり(笑)

------------------------------------------------------

今度の参議院選挙は、これらに注目してみたいと思います。

          (え?そんな事よりもちゃんと注目しろ?)



         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

関連記事


この記事に対するコメント

自分もそんな目でみていました。何年か前に県議会議員が訪問してきました。その時不満をぶちまけました。「筆山の100円道路は100円稼ぐのにいくらかかっているのか!あれを開放した朝,夕のラッシュも減るし」とか。
すると何ヶ月後にちゃんと報告にきてくれました。
そんな方もおるんですよ!

【2013/07/04 09:42】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


三丁目 さん
誠実な方がいらっしゃるのも確かですね。
昔、販売目的のホタル乱獲について相談したことで捕獲禁止条例が
できました。確か県内で2番目ぐらいじゃなかったかと記憶しています。

しかしながらオゾマシイ話もあって、地元で100%過失の追突事故を起こし、
警察に事故被害者を尾行させ、コトが穏便にすむよう被害者に圧力をかけた。
これまた某国会議員であったのも事実なんですよ。
A署管内の事故でB署刑事が火消しに動くはずないのに平気で動かせるんです。
XXXよりタチ悪い、国家権力を悪用する犯罪者でしかない!こういう輩もいます。

【2013/07/04 21:56】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック