☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



絵金祭り限定のうどんとは?
さてさて、来週の20日~21日は高知県香南市の絵金祭りです。

先日RKCテレビが「たいびんび」へ「中日」の取材にきたようで、20~21日にうどんと一緒に販売する限定の冷やし中日絵金バージョンが19日に放送されるようですよ。

たい焼きカフェたいびんびのBlog

残念ながら用意していた「背筋も凍る?絵金うどん」の取材はなかったので、こちらで堂々と写真をアップしておきます(笑)
取材してくれてたら秘密にしておいたけどね。

背筋も凍る?絵金うどん(イメージ写真)
130713-1.jpg

色彩にあふれた絵金の屏風絵のごとくカラフルなうどんです。

そして・・・真っ黒な出汁!!

絵金独特のおどろおどろしさを出汁で表現してみました。
しかしながら味は意外にもパスタ風の感じでバッチリとイケるお味です。

130713-2.jpg

<御注意>
出汁がハネると服を汚しますので注意が必要です。
困る方は黒くない出汁もお出汁お出しできますので御用命ください。


これの中日バージョンもありますので、合わせて御注文くださいね。

うどんの販売時間はだいたい午後4時ぐらいから行なう予定ですが、若干変動があるやも知れませんので御容赦願います。
また規定数に達したら売切れになることもありますので御承知おきください。
 

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

なんともオドロオドロしい\(◎o◎)/
めちゃ惹かれます。食べたい。

【2013/07/18 11:12】 URL | oniyome #YGz6v9qQ [ 編集]


oniyome さん

見た目をグロくしましたが味は上等・・・のはず(笑)

【2013/07/18 17:02】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック