☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



7月20日と21日は絵金祭うどんへ
香南市赤岡の絵金祭りが20日~21日に開催されます。いずれも夕方~夜が絵金屏風の見ごろです。ローソクの灯に映し出されるオドロオドロしい絵は格別の雰囲気!

その両日の夕方~夜にかけて、うどんも販売します。
横町商店街北のほうの「たいびんび」にて、こちらの名物:中日(ちゅうにち)とコラボをしての販売となります。

背筋も凍る?絵金うどん! 

色彩にあふれた絵金の屏風絵のごとくカラフルなうどん。
そして・・・真っ黒な出汁!!
絵金独特のおどろおどろしさを出汁で表現してみました。
しかしながら味は意外にもイケるお味です。

130713-2.jpg

<御注意>
出汁がハネると服を汚しますので注意が必要です。
困る方は黒くない出汁もお出汁お出しできますので御用命ください。

具材は予告なく変更する場合もありますので御了承ください。

これの中日バージョンもありますので、合わせて御注文くださいね。

うどんの販売時間はだいたい午後4時ぐらいから行なう予定ですが、若干変動があるやも知れませんので御容赦願います。
また規定数に達したら売切れになることもありますので御承知おきください。
 

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

ちょうど、21日には与楽亭に落語を聞きに行きますので寄ろうかな(^^)

【2013/07/19 15:57】 URL | butch.t #9DD8ZWDM [ 編集]


お時間がありましたら是非どうぞ~~^^

【2013/07/19 21:37】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック