☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



まだまだ間に合う!絵金うどん
昨夜と今夜は絵金祭で出店しています。

夕方~徐々にお客さんが増えて、ピークは午後8時ぐらいかな?
130721-1.jpg

路上にもたくさんの「絵金の絵」そして露天が並びます。
そんな中で「たいびんび」店舗内にちゃっかりと出店させていただいてます。
130721-2.jpg

試作品で使ったイカスミは濃厚で食べるとお歯黒になり、絵金の夜に相応し過ぎて若い女性は引くかもということで(笑)ちょっとおとなしい感じに仕上げています。
臭みもなくて「え~イカスミ?」と言われた方も食べて納得のお味です。
130721-3.jpg

ちょっとパスタ風ソースともいえるそんな黒出汁は、意外にも御年配の方々も絶賛してくださり、また本物の手打ちうどんを喜んでいただけました。

数はあまり出ていませんが、中日とコラボで半々の感じでいいバランスでした。
やはり前日のRKCのテレビを見て寄ってくださった方や、山雀のホームページやBlogをチェックしてくださった方、またいつものブロ友さんも来て下さりありがとうございました。

本日も4時過ぎから9時頃まで販売しています。
茹で時間を10分ほどいただく場合がありますが、奥に座敷席もあるのでゆっくりとくつろいでお待ちいただけますよ。

参考資料:昨日来てくれた方のBlog 夏子のひとりごと 


さて、本日自分へのご褒美は・・・・・これ!お祭では絶対たべたいっ!

130721-4.jpg

かき氷!! しかも仰々しい赤(イチゴ)が自分の楽しみ~(笑)
今夜もイチゴかき氷のために頑張ります!

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

行こうと思ったらこの時刻、次は手結の盆で出店をお願いします
場所は貸しますので・・・

【2013/07/21 22:26】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


とうやくさん
お疲れ様です。今日はBさんやNちゃんファミリーが
来てくださってましたよ。
手結の盆、あそこなら看板を内向けてアルコールを売ったら
なんぼでも売れそうな気がします(笑)

【2013/07/22 00:10】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


お疲れさまでした~♪
ユニークかつ美味しいうどんが食べられてヨカッタ(*´ω`*)
リンクありがとうございます☆
次は花火に集合でやんすか?(ΦωΦ)キラーン

【2013/07/22 16:20】 URL | 夏子 #- [ 編集]


夏子 さん
こちらこそありがとうございました。
T師匠はうどん以外にも多くのお友達がおられるので
盆のその日とかは自分なりに遠慮しておりまする。

【2013/07/22 21:41】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック