☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



夏休みうどん教室 -1-
毎年の行事となってきた香南市の
夏休み「手打ちうどんに挑戦!」の教室の第一回をしてきました。

のいちふれあいセンター(昨年の同じ会場の写真です)
120816-1.jpg

今回は日を間違えて忘れていた家族1組に連絡がつかない家族1組が欠席となりましたが、参加者の中には何度か目という熱心な家族もおられ、またこのBlogを知ってくださっており「生・山雀を初めて見た!」というお母さんも(笑)

欠席者がいたことから予定より早く終えることができ、また皆さん納得のうどんを持ち帰りました。さて講師:山雀作の麺も持ち帰っての味比べはどうだったでしょうか?

追記:やむを得ない場合は仕方ないですが、キャンセル待ちをされてる
   御家族もおりそちらに参加してもらえるので、都合が悪くなった
   場合はお早めに公民館の担当まで連絡をしてあげてくださいね。

    (見てないか・・・)


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

関連記事


この記事に対するコメント

生・山雀さんにお会いでき、嬉しかったです(笑)
以前某お料理本を見て、うどんを作ったことはあるのですが、ものすごく時間も体力もつかったのに全然おいしくなくって「うどんは買ったほうが、安くて早くてウマい」という結論に至ってました。

こんなに手軽においしいうどんができるなんて!先生のうどんがおいしいのはもちろんですが、自分達の作ったうどんもとってもおいしかった!レシピを見て、また作ってみたいと思います

ありがとうございました

【2013/09/05 08:15】 URL | 「夏休みうどん教室」お疲れ様でした #- [ 編集]


どうも、生・山雀です(笑)
あのお母さんですね、コメントありがとうございました。
習って作れば簡単だけど、一人で作ると意外と難しいんですよね。
でもこれからは大丈夫ですね、あのレシピを見てくだされば鼻唄まじりで美味しいうどんが作れます(笑)
また次の機会には腕前を見せてください。

【2013/09/05 08:50】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック