☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



今度はうどん打ち講習(今年最後のイベント)
いよいよ2007年も終わりますね。先週のトライアルうどんに引き続き2週連続で大量仕込があります。
といっても仕込むのは100食なので、さほど問題はないかと油断してます・・・・しかし小麦粉を最近使いすぎ在庫不足。注文分は金曜日に届く予定。ただ特別な国産小麦だけは高知で唯一仕入れてるお店の注文状況にあわせての便乗仕入れなので年末にならないと問屋さんに届かないとのことです・・・。

今度のイベントは16日、高知市某所で「地域内交流・親子で手打ちうどんを作ろう~」(仮称)での講師です。前夜が自分の職場の忘年会・・・仕込みをしたいのですが出席せんといかんやろ~ねぇ。
2501.jpg
(画像は以前行なった別の講習会のものです)
イベントの内容は、うどんを親子一緒に作って食べようというもので、それに引き続きクリスマス会も行なうようです。

出来上がったらみんなで食べますが、やはり昼時に集中して100食を出さないといけないので大変なのは同じこと。でも食べて美味しいと笑顔になる子供さんたちを見れるのは嬉しいですね。
今年最後の麺バーずイベント、頑張らなきゃね♪ お手伝いをお願いしてある麺バーさん、よろしくお願いします。
今回は詐称些少ながら日当も出ますのでしっかり働いてもらいまっせ~(笑)
関連記事


この記事に対するコメント

もうこの時間だと終了していると思いますが、先日に引き続き
今日もまたたいへんでしたね。
昨夜の忘年会もおちおち飲んでいられなかったでしょう。

まあ最強の麺バーズの応援団がいたからノープロブレムだった
でしょうけどね。(*´∇`*)

【2007/12/16 16:46】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


そうそう、昨夜は忘年会もそこそこに仕込みの為に早退?して
1時半まで準備がかかりました。朝は6時半起き。。。。
今日は最強麺バーのおかげで昼過ぎに終わり楽勝?でしたよ。 

【2007/12/16 22:14】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック