☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



イカにも美味しそう。。。
先日の天空の城がある所へ行った目的は・・・・

こんなに綺麗な色をしてたんだね、透明感も凄い! 美味しそう~~~~

130917-4.jpg

アオリイカです。エギングっていうの?要するに疑似餌でイカを釣るのです。

130917-3.jpg

時期的には小さなイカが湾内などの近場で釣れるとのことで誘われていました。
そして翌年の春先には大きくなるらしい。

自分が見学している目の前で未成年の小娘がイカを釣り上げ・・・・・

「おんちゃん、持って帰ってかまんで~」と、くれました(笑)

こんな小娘に負けるわけにはいきません。メラメラと闘志に火がつき・・・・
竿を借りてやってみました。

でも一度だけイカの手ごたえがあったものの、針にはかからず・・・くやしい~

こうなったら意地でも自分で釣って食うぞ!と密かに心に決めました。
いつか、「イカそうめんならぬ、イカうどんを作ってやる!」(笑)



<オマケ画像>

トゲがいっぱいで愛嬌のある顔
130917-5.jpg

ハリセンボンらしい、食べると旨いらしいです。(未確認情報)
130917-6.jpg

近くで釣ってた男の子が釣り上げたものです。


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

師匠~釣れたてとれとれのイカをうどんにしちゃったら
ハンパなくカタイですよ~(」・∀・)」
せめて細うどんにww

【2013/09/21 07:13】 URL | 夏子 #- [ 編集]


> とれとれのイカをうどんにしちゃったら
> ハンパなくカタイですよ~(」・∀・)」

これ以上のコシはないやろ~!と言わしめるイカそうめんならぬ
イカうどんが、この秋の目標です(笑)
(単に子供に負けてなるものかという意地だけとも・・・)

【2013/09/21 09:28】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック