☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



漁業編の撃沈と一抹の救い(1)
先日、イカを見事にゲットして勢いづいたかに見えた漁業編。

ところが夕方最寄の漁港に寄るも・・・・

130927-6.jpg

赤ちゃんイカがうろうろしているだけで手ごろなイカは全く追ってこない。

そればかりか・・・・・

車の屋根に群がっている

130927-5.jpg
(10km走ってから撮影したのにまだこんなにくっついていました)

カメムシ軍団! 

車内にも2匹、くっさ~~~~~~

泣きそうになって帰ってみるとポストに封書が。

130928-1.jpg

当選して嬉しいかどうかは微妙ですが無料入浴券をゲット。
そして入会すれば今後の入浴は1割引きで、さらに
宿泊・宴会では一品の料理がサービスされる。
また誕生日には入浴が無料!

応募者全員に送られているという噂だが、ここは素直に喜んでおきましょう(笑)

これから西のほうにイカ釣りに行って帰りに温泉入浴。。。。いいですなぁ~。


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

自分は船でイサキ、鯛を狙ってますが、釣った魚にモイカが付い来ます。久礼沖でやっている時が寄ってくることが多いです。この時期10センチぐらいが多いですが、たまにキロありそうなのもいます。産卵時期がまちまちなんでしょう!
小さいのばかりかとあきらめず、時間をおいて大きめのエギでやってみるとか!最近は堤防、磯じゃなく、砂浜からもやってますねぇ。

【2013/10/03 10:00】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


イカってどこでもいるようですね、改めて感じました。
浜はある程度遠投しないといけないので釣りにくいというのがあって以前は敬遠されてたみたいですが、最近はそうでもないみたいですね。
自分も浜から投げてみました。・・・・釣れませんでしたが(汗)

【2013/10/03 23:01】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック