☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



夜鳴きうどん終了
昨夜のリレー・フォー・ライフでの出店、テントの使用時間にちょっと行き違いがあって自分のテントを持参し建てました。

だってスガ・ジャズダンスチームとテントがかぶると・・・・・

山雀さんが 「レオタード で うどん」 想像した?

私だって嫌(爆)


そんな姿を想像し動揺したのか?暖簾を裏返しにセットするという失態!
すぐに気づいたが遠く背後に怪しい気配を感じていました。

それは・・・・
城西公園の主とも夜の街の主とも呼ばれる?あの!・・・・・

呑んだくれの果て・・かえさんに、しっかり見られていたのでした。
「きっとBlogでイジられるぅ~~~~(笑)」

さて気を取り直して・・・・・

131013-1.jpg

午後7時過ぎに開店し・・・

多くの知り合いの方から声をかけていただき、何人もの仕事関係の方に手伝ってもらい、差し入れもいただいたり、またたくさんの方々にうどんを買ってもらいました。

すべての皆様、ありがとうございました。

131013-2.jpg

印象的だったのが、あるチームテントに出前に行ったとき、
「どちらでお店をされていますか?」という問いに

「こちらです」と前掛けの山雀うどんを見せるt・・・・

「えぇ~!ネットで見て知ってましたが、あのうどん!?」

えらい感激してくださいました。
周囲の方々が
「そんなに有名なうどん屋さんなが?」

「そうながですぅ・・・、え~!ホントに本物ですか??!!」

と・・・ ウケてくれてました。(笑) 徐々に浸透する幻のうどん。

131013-3.jpg

結局、午前1時ぐらいまで営業し、帰って寝たのが4時半 orz






4時間爆睡し、起きて喫茶モーニングに行き・・・

「おはようござ・・・あれ?!誰???」

こ、声が自分と違う!!!   風邪を悪化させていました。

先週の仕込みで風邪を引いていたのですが、ここにきて悪化(泣)


それでも来週末のイベントが一番大きなイベント・・・
それまでに治して手前に仕込みもしないと大変です。

とりあえず今日は休むけど明日は秋の収穫の最後、稲の籾摺りなんです。

結構 きついぜ! 10月


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

   

関連記事


この記事に対するコメント

ご挨拶遅くなり申し訳にゃい(泣)
ブログに「山雀うどん」記事UPしました~
不都合あれば言ってください~
http://blogs.yahoo.co.jp/ashino817/64723288.html

酔ったあとの最初の一杯!
本当にお美味しかったです!
ごちそう様でした!(*´ェ`*)

【2013/10/22 11:15】 URL | お母ちゃん(笑) #RAa2TALo [ 編集]


おぉ!看板裏返し醜態の絵がにゃい!だから許すにゃり(笑)

【2013/10/22 21:24】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック