FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



2日連続イベントやってます。
去年に続き今年も某企業様からお声がかかり土日は2日連続のイベント。
ただし主催者のお得意様限定の感謝祭ゆえ一般の方は入場ができません

ここは有難いことに前夜に機材の搬入ができるので大まかな配置ができます。

このイベントでは小サイズのうどんを1日あたり500杯限定で提供します。
更に手打ちの実演もしなければなりませんので超多忙です。

茹で方は何度も手伝ってもらってて仕事が丁寧で素早く目配りもでき完全にお任せができるH君にお願いし、自分は実演と麺の盛り分けと茹での補助、出汁やトッピングなど接客は主催者側の社員さんらが手伝ってくれる手はずになってます。

(写真にある寸胴鍋は60リッターサイズですが、それでも出汁が足りなくなります。)
131019-1.jpg

去年よりも狭いスペースになりましたが、何とか効率よく配置ができた・・・かな?

131019-2.jpg

さて、あとは忘れ物がないように準備をしなければ・・・・・汗
忙しいけど「500杯終了!」という時の達成感が楽しいですね~。
そんな楽しみが2日もあるって素晴らしい!・・・とプラス思考でいきましょう。


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 



関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック