☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



上出来!のイカ釣り
イベントも農業も一段落して、9月5日から全くというほど休みなしだったけど超ひさしぶりの休日・・・・しかし、

せっかくの休日が電話待ちで「場合によっては荷物運び」という、これまた中途半端な用事をおおせつかりウッカリ遠くに遊びにも行けない事態に・・・・

仕方ないので前日の夜にちょっとだけと某所の波止へイカ釣りに行きました。
先客は1名、「アタリますか?」と聞くと全然アタリなしとのこと。

う~ん、今回も何も釣れずに終わっちゃうのか?と思いつつ竿を出した。

何投かしているうちに先客は帰り、釣り人は自分ひとりに。

しかしそのすぐ後に1人釣り人が登場・・・さすが人気のエギングです。

その人が準備をしている時、まだ投げてない方向に若干遠投して底をとって、ひとシャクリして沈めているまさにその時、

グ~とかすかな違和感の次に小さくツツンという手ごたえがありました。

「乗った!」 合わせるとガッチリとかかりました。(暗いのでピンボケごめん)

131110-2.jpg

あまり大きくはないけど、ここらへんでは中ぐらい?レギュラーサイズです。

いやぁ~良かったボウズで帰ることがなくてホントに良かった(笑)
 
最近、アタリもなく気持ち的にスランプになっていましたが、釣れるということがわかっただけでも嬉しい。。。



そして・・・・・ご機嫌でさっさと引き上げてきました。

これで気を良くして翌日、荷物運びも予定より早く済んだので、さっそくうどんの師匠のところへ。もちろん目的はうどん・・・・ではなくイカ釣り(笑)

そして、さらに嬉しい釣果!(9月に入門して初の大物です)

ドド~ンと 600g級 ゲット! 一応大事に取り込むべしで網で掬いました。

(オレンジ色のエギの長さは105mmですからイカが大きいのわかります?)
131112-2.jpg

子供サイズのイカと比較です。エギ(ルアー)は同じですが、イカの大きさが全然違う。

131112-1.jpg

初めての大物、一瞬「しまった!根がかり?」と思いました。これからの季節は大きなサイズが期待できるけど数は少なくなるようです。
また釣れたらいいなぁ~。

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

だんだんハマリゆう!冷凍庫がイカで一杯になるでぇ~!冷凍でもおいしいし!モイカ食べよったら他のイカがたっすい!

【2013/11/12 09:19】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


モイカ(アオリイカ)は美味しいですよね~~
自分は食べるための釣りしかしないので美味しくなかったら
イカ釣りを始めてなかった(笑)
冷凍庫がいっぱいになるぐらいの釣果をあげたいものです。

【2013/11/12 23:09】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


うどんストック用の冷凍庫のほかに
イカストック用の冷凍庫も購入か・・・?

【2013/11/14 07:29】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


イカストック用の冷凍庫が要るぐらい釣れたらいいけど
コンビニ袋に入れて隙間に突っ込む程度・・・汗
とうやくさんは前の生簀で活きのいいままストックを
してるんですよね~~~

【2013/11/14 07:41】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック