☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



今年最後のイベント準備
寒くなった今週、今年最後のイベントに向けて準備中。

131212-2.jpg

気温も夜になると外は0度です。
うどん生地も加水率を52%までUPして24時間熟成です。
まあ仕事の都合もあっての24時間なのですが最低4時間は寝かさないと思うように延びないですからね~。

131212-3.jpg

おかげで?多加水のふんわりと美味しいうどんが出来ます。

イベントは15日、正蓮寺のオートランドで11時半以降13時ぐらいの間の約1時間限定で150食提供ですので一般の方にとっては不便極まりなく食べるのは難しい?
しかも一般向けの販売は20食程度なので更に狭き門かと!

久しぶりにうどん生地記事でした(笑)



         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

毎年お世話かけます。
そういや、テボが行方不明のまま・・・
30日に使いたいので、お山が済んだら1つ貸してくれませんか?

【2013/12/13 17:53】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


足掛け4晩・・・・やっと仕込が今終了しました。
テボ、また届けますね。


【2013/12/13 23:58】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する