☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



今年最後のイベント終了
12月15日は正蓮寺オートランドに出張うどんでした。

道なき道を走る・・・・誰かな?
131217-1.jpg

そんな大会のうちに私はうどんをゆがきます。

131217-2.jpg

Cloud9のブッチさんが手伝ってくれて助かりました。(私より詳しい記事あります)

さて、表彰式も無事に終わり・・・・うどん大会!?(ここだけは忙しいので写真なし)
スポーツの後ゆえ、出汁はやや濃厚にしっかり抽出し塩分もほんの少しだけ多めです。

131217-3.jpg

皆さんも、試合の後のうどんを楽しみにしてくれており、有り難いですね~。


うどん大会も終わりかけた頃に一人の方が、お礼の気持ちだとのことでこれをくださいました。
131217-4.jpg

以前どこかのイベントに来てくださったものの売切れた後で、少しあった生麺を差し上げたようで(自分は忘れてる(汗))、それでその時のお礼だという意味だったようで有り難く頂戴しました。
このお菓子のチョイス・・・センスええね~美味しいし。(もらったから言うわけではなく)

またその方からは麺のツヤ感なめらかさについて、とても深く感銘してくださったことなどを聞かせていただき、自分の狙いをきちんとわかって受け止めてくださっている方がいたんだと思うと、ホントに嬉しかったです。

これで今年のイベントは終了です。
あとは知人らの「年越しうどん(麺)作ってや~」に応えるべく計算してみると・・・、




ぎょ! 200人分に近い?


去年には言われなかった方からの想定外の大口依頼もあり、まだ休めそうにありません。

 

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

正連寺出張、お疲れ様でした。
市内を眺めながらの山雀うどんはなおさら絶品なんでしょうね。

実は僕もトライアルやってました。
といっても競技トライアルではなくて自走の獣道トライアルですが。
バイク(中古のBeta Zero '91)はまだ持ってますが、自賠責が切れてからはずっと放置したままになってます。
もしかしたらもうエンジンが掛からないかも、、、

【2013/12/17 11:45】 URL | バッキー #- [ 編集]


お疲れさまでした~♪
FBでとうやくさんからお誘いがありまして
美味しいうどんが食べたい意欲はあったのですが
この日はバタンキューで死に寝してました~(/ω\)イヤン
ダンナちゃんがうどんを踏めないってめっちゃ禁断症状ww

【2013/12/17 15:52】 URL | 夏子 #- [ 編集]


バッキー さん
お久しぶりです。見晴らしのいい山で食べるうどんは最高ですよ!
獣道トライアル(笑)やられてたんですね?自分はロードバイクだけでしたが、ずいぶん乗ってません。

【2013/12/17 23:48】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


夏子 さん
色々と大変でしたね~、今更ですがお見舞い申し上げます。
自分は想定外に年越しうどんの依頼が250食ぐらい来て、幾晩も予定がずれ込んでしまい、自分の用事が全くできない日々です。
ダンナちゃん、まだうどん生地が踏めないんだ?お見舞いうどんあげようかね~(笑)

【2013/12/17 23:54】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


山雀さんは、ロードでしたか。
僕は ロード + オフ(林道) → 安全運転競技会がらみで + トライアル って感じです。
車にはまったく興味がなくて一時期はバイク5台、自転車5台という2輪車生活でした。(笑)

【2013/12/19 08:51】 URL | バッキー #- [ 編集]


バッキーさん
バイク5台に自転車5台って?!
合計20輪=自動車5台分、凄いじゃないですか!(笑)

【2013/12/19 08:58】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


そうなんです。
タイヤの本数ならコンボイ(死語?)並みでした。 f(^_^;

内訳は、バイクがロード(ZZ-R1100),オフ(セロー),トライアル(Beta Zero2台、実働車と部品取り用), お使い用(KSR-80)
自転車がロード、マウンテンバイク、MTB, ママチャリ2台(自宅用、職場用)

【2013/12/19 22:42】 URL | バッキー #- [ 編集]


コンボイ・・・・懐かしい~~(笑)
バリエーションに富んだ車両構成凄いです!

【2013/12/19 22:45】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する