☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



クリスマスプレゼント?
12月24日の朝は職場エリアで事故があり大渋滞!通勤に普段より25~30分も余分にかかりましたが、始業時刻の6分前に到着してセーフ。(うちの職場はう回路がなく、こういう場合は遅刻免除にしてくれるという寛大さがありますが自分は何かのためにと通常30分前には出勤してます)

さて本題、日にちが少しズレますが父親に ビッグなプレゼント が!!

おおよそ80キロ!デカっ!・・・・罠だけでなく猟銃の許可も持つ父の従兄弟を呼んでとどめを刺してもらい、運搬車に引きずり上げて運搬車ごと軽トラに乗せて父の従兄弟の家に運び一日がかりで解体。
すごい量の肉ができました。解体を手伝ってくれた方や御近所におすそ分けも。

さらに有害家畜駆除の補助金制度でイノシシの場合、鼻を持参すれば数千円の補助金?をもらえるという制度があったような。(狩猟(銃や罠)の免許所持者だけだったと思うが忘れた)

131225-1.jpg

そして四国犬ヤマトにはおすそわけの「ミミガー(生)」(上の写真の耳がカットされてます)
一度に多く与えるとお腹をこわすので少なめなクリスマスプレゼント?
犬によってはイノシシを怖がるのも居るらしいけど、ヤマトは狩猟犬としての素質ありで嬉しそうに咥えては振り回り、そして押さえこんで食べていました。やっぱり野生ですね~。

131225-3.jpg


そして自分ですが・・・・一気に水温が下がり活性が悪くなったのでアオリイカが釣れん!
しかし先日、久しぶりにゲット!・・・したかに見えたがモンゴイカ(スミイカ・コウイカ)でした(汗)

131225-2.jpg

重さは500gでした。このひと月モンゴは3連発で足元まで寄せては逃がすという失態続き。
ここで4連敗を喫してはなるかと慎重にギャフで引っかけて取り込みました(笑)

ギャフデビューはkg超えのアオリイカと決めていたのですが背に腹は代えられません(汗)
 

 
         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

関連記事


この記事に対するコメント

でかいイノシシやねぇ!こんなんと山道で出くわしたら、向かってくるでねぇ!死んだふりする?有害家畜駆除で鼻を持っていくんですか?役場はその後鼻どうするのやろ。今シーズンの釣りはオフが早そう!
ギャフは難しいですか?

【2013/12/25 09:44】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


猪は鼻で鹿は耳だったかな?そういうことらしいです。役場の処分方法は不明。
海の地元の方も言ってましたが今年は水温低下が早いみたいで、すでに15度以下。
ギャフは6本からある高いのは軽く引くだけでしっかり深く刺さります。
安価な4本イカリのはどうなんだろう?大丈夫とは聞きましたが
径が小さいぶん刺さる場所が浅いので不安な気がします。

【2013/12/25 13:08】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する