☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



勝手に入って来るIMEを削除
仕事場のあるPCのMicrosoftIME(日本語変換ツール)が勝手に違うIMEに変わっているという報告を聞き、のぞいてみたら・・・・

最近、良くない評判を聞く・・・Baidu(百度)だった。
140112-1.jpg

140112-2.jpg

PCの使用者が同意してもないのに利用するようになっていた?
そういうものは信用できないと自分は思っているし(個人的見解です)、この会社が出している別の製品?もネット情報で評判は良くないものが多いようだし、そもそもこのIMEでなくとも既定で入っているMicrosoftIMEで充分なので管理者とも相談し削除をした。

削除の作業をしていると・・・・・・

140112-3.jpg

どこかからパクったようなキャラがしつこく削除を思いとどめるように何度も出てくる。

ハッキリ言って  うざい!

そもそも何かに寄生して入って来るようなアプリは個人的には信用しませんし、業務用のPCでは絶対に使うべきではありませんね。



* この記事の内容は私個人の見解であって誹謗中傷を目的とはしていません。
  IME利用に関しての判断は個々で考慮されて決めてください。


 
         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

確かに。

キモすぎますね。
IME私も気をつけよう。
しかし、他にも巧妙に良からぬやつらの罠にかかりそうでこわいなーー

【2014/01/20 11:13】 URL | ikuko #YGz6v9qQ [ 編集]


最近はネットでもオレオレでも巧妙さが増しているようで、正規のアップデートのお知らせまでもが不審に思えて更新してないのもあります(笑)
 

【2014/01/20 12:43】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する